霊安日記

jf_nights の霊安草子。

世界の果て

休日が終わってしまった。かなしい。今週末は久々に自炊をして過ごした。食材を買ってきてから消費しきるまでにだいたい何かを腐らせてしまってるから、自炊が難しい……。 スーパーででかい豚肉が30%オフで売ってたから買ってきて焼いたんだけど、ちょっと醤…

東京ぐらし! n日目

nは数えるの面倒なので誰か数えてから教えて~~~。 朝会社に行くとAppleから your app status is pending developer release ってめーるが来てて、5月末~やってたぎょえぎょえ案件についに片をつけた。やったぜ……。 とてもつらい。 今日はひたすら渡され…

生きてる

めっちゃ更新してなかった。死ぬ。5月末~6月最初の週でスーパーハイパーうんちぶりぶり案件で死んでた。6月は1~3日で36時間働いてたらしい。(´・ω・`)そっからはまぁ生きたり死んだり生きたり。 OB会は行きたかったけど、行かなかった。うーん来年は行こ…

東京ぐらし! 45日目

4/27(水)起きたり寝たりしてたら9時すぎてて慌てて飛び起き飛び出し飛び入り電車した。あぶないあぶない。 先週ぐらいから、朝はラノベを読みながら会社まで行ってて、最初の予定は行き帰りで1冊読むはずだったのが、最近は行きと昼休みで1冊読み終わってし…

東京ぐらし! 44日目

4/26(火)朝、WoT TLでとある人(知らん人)が炎上してた。正直また自走かよーって感じだしどうでもいいけど、くってかかる方もなかなか元気……というか活力があるなぁって感じだった。僕にはそんなエネルギーがない。見てる世界が違う人とは話が通じひんからな…

東京ぐらし! 43日目

4/25(月)朝はちゃんと起きて会社行ってたっぽい。業務では金曜に葬り去ったはず案件がどっかり帰ってきてふぇえ……って感じだった。それ以外に普段からやってる案件は、またしてもバグ発見。今までどうなってたんだ…。。帰り道、お腹すきすきだけど作る気があ…

東京ぐらし! 42日目

4/24(日)9時半頃に起きた気がする。なんでか分かんないけどめっちゃ静かな朝でちょっと気持ち良かった。世界の平穏って感じだった。戦車してたらいつの間にか13時過ぎててはーって言いながら冷蔵庫を覗く。There is no 食材!!!!oh~~~~~~ 食材を買いに行くの…

東京ぐらし! 41日目

4/23(土)たしか6時過ぎまで戦車して、T30乗ってたら寝ながら乗ってて気付いたらよく分からんとこにいて死んで、これはさすがにアカンと思って寝た気がする。11時ぐらいに起床。ううう……。昼ご飯は木曜の残りの麻婆豆腐をあっためて食べた。まだおいしかった…

東京ぐらし! 40日目

4/22(金)起きたりなんやかんやする。 出社して、引き続き案件の続きをする。完全に会社の秘伝のコードって感じで、いつか改修されることはあるんだろうけど担当したくはないなーって感じの作業だった。昼過ぎに引き継ぎ案件が完了して、死ぬ死ぬ案件の方に戻…

東京ぐらし! 39日目

4/21(木)スヌーズと戯れながら8:50ぐらいまで10分おきに起きて寝る。 朝はやっぱりむずかしいよ……。出社。昨日までの死ぬ死ぬ案件は、アプリの挙動がめっちゃ重いことだったんだけど、ちょっと改善した形で提出してきたら、Android5.0.2以上ならそれなりに動…

東京ぐらし! 38日目

4/20(水)朝起きて頑張って出社した記憶がある。ふと楽園追放のサントラを聴いててめっちゃ良いなぁ~ってなってた。EONIAN最高な。出社途中ずっと聴いてて、映画の各所各場面が思い出されて涙ぐんでた。 会社の昼休みもずっと聴いてて、Youtubeにピアノアレ…

東京ぐらし! 37日目

4/19(火)5時過ぎに布団で目覚めたけど、机の前に行ったのは7時過ぎだった。難しい……。意識高い系戦車兵なので、そっから9時前までWoTする。出社中に読む本が欲しい……。会社では辛い案件。hogeを改善するために一日かかって結局5割ぐらいしか改善しないことが…

東京ぐらし! 36日目

4/18(月)死の始まりだ。ついに朝起床して時間を作ることに成功した。びっくり。家を出た直後に財布を忘れたことと、肉を酒に漬けておくと柔くなるしやってみようと思ってたこととを思い出して、取りに戻ってついでにドボドボ注いでた。先週買った本を全部読…

東京ぐらし! 35日目

4/17(日)無性に眠くてぐっすり寝てたから、起きた時に部屋真っ暗で夕方か……って思ったし、10時って見えてうわっ月曜日の10時か?!って飛び起きたけど無事に日曜日だった。めんどくさかったのでスーパーパスタ pic.twitter.com/UhIvh5Gp6I— 友利じぇにP[LLCN…

東京ぐらし! 34日目

4/16(土)11時前に起きて夜までWoTしてた。うーん……。スーパーチャーハン pic.twitter.com/jpbLsy2blW— 友利じぇにP[LLCN] (@jf_nights) 2016年4月16日 炒飯はおいしい。

東京ぐらし! 33日目

4/15(金)なんと5時に起きたり6時に起きたりしながら結局6時半ぐらいに起きた気がする。ついに起床成功してしまった……。さぁ起きられたけど何しようかなぁってなって結局WoTしてた。ひえ~。出社。ついに臥せっていた上司が出勤してくださっていろいろ訊けた…

東京ぐらし! 32日目

4/14(木)朝はやっぱり無理ゲーだった。なんやねんあれ。どう頑張っても頑張って出来る限り布団に居続けようとしてしまう。一回ふっと起きてスヌーズがあと38秒って書いてあって、よっしゃあと38秒寝られる!って思って寝た時もあったくらいだ。 結局9時ぐら…

東京ぐらし! 31日目

4/13(木)ついに東京での暮らしも1ヶ月になってしまった……。寝る前に「明日こそ絶対早く起きるぞ!」って強い意志を持って寝るのに、朝は強い意志をもってスヌーズで10分おきに起きるn度寝生活を送ってしまってる。もったいない……。上司の人は今日もお休みだ…

東京ぐらし! 30日目

4/12(火)上司の人が風邪でずっと休んでて業務が進まなくてやばい。適当炒め飽きてきたしなんか案(料理本でランダマイザーすればいいだけなんだけど pic.twitter.com/5bcRqs3pIK— 友利じぇにP[LLCN] (@jf_nights) 2016年4月12日 てきとう炒めの図。なんか料理…

東京ぐらし! 29日目

4/11(月) 記憶がない……記憶を取り戻した。帰り道にふと唐突に思い立って神保町で降りて本屋を歩いてた。灰と幻想のグリムガルを買うつもりで歩いてたんだけど、ちょうど本屋が閉まるタイミングで来てしまった。まぁ定時19時だとしんどいよねって感じだ。 グ…

東京ぐらし! 28日目

4/10(日)寝落ちから8時前に起きる。健康的だ。 見逃してしまった大会動画の決勝後半を観る。HellRaisers が2-4 にされて後がなくなった状況でのルインベルク攻めがめっちゃかっこよかった。最後の崖はあらら……って感じだった。そっからまたしても無限にWoTし…

東京ぐらし! 27日目

4/9(土)なんかめっちゃ早起きした。昨日寝落ちして、裸でお布団にくるまっててすべすべして気持ち良かったけどちょっと寒かった。9時から配信とともにWoTを始めて、19時までやってた。やばい……。夜はあんまりご飯を作る気がなかったから、レトルトカレーで済…

東京ぐらし! 26日目

4/8(金)朝は死んでた。 洗濯物溜まっててやばいなーって洗濯機を横目に出社する。業務はやっと前進した。ふぇえ……。でも前進した分のバグが出てて、それを直そうとしたんだけど時間切れで会社の花見の準備に入る。 ドン・キホーテに買い出しに行って、おかし…

東京ぐらし! 25日目

4/7(木)バナナを食べようと思って買ったのに、朝ギリギリまで寝てるから一向に食べられない。今日も開発環境周りで死。ってか間違えて今日やってた分を昨日の日記に書いてた気がする。なので昨日の日記を参照。いつもの適当炒めになった中身は豚とキャベツと…

東京ぐらし! 24日目

4/6(水)なにしてたっけ……なんか前日にバナナを買って、朝食べようと思ってた記憶があるけど、実は水曜日の夜に買って木曜の朝食べようと思ったのかもしれにあ。水曜日から本格的に業務に入って、なんというかお決まりのアレで開発するための環境構築で無限に…

東京ぐらし! 23日目

4/5せっかく早寝して早起きしたのに、二度寝を選択してまったく意味がなかった。明日こそ頑張ろう……。出社して今日はなんかコンセンサスゲームとかいうのをやった。ある事項について複数人で話しあって全員の意見の一致を目指す(というとちょっと違う気もす…

東京ぐらし! 22日目

4/4 15時に起きたから全然寝られなくて、子守唄を唄ってくれる可愛い女の子募集しながらこーはい君とやりとりしてた。寝たくないし起きたの遅くて眠くもないけど寝ないと変な時間に眠って朝死亡する気がするし寝ようとしてるけどやっぱり寝られないしので優…

東京ぐらし! 21日目

4/3起きたら15時で死んでた。とても悲しい気持ちでUnity をダウンロードしてゲーム作りチュートリアルをやってみた。うーん……。チュートリアル通りでやって、あれ動かない→Unity を再起動→動く、みたいなのがいくつかあって難しい……。 シーン上でインスタン…

東京ぐらし! 20日目

4/2 もう20日目とかマ?たしか前日は結構遅くまで飲みながらL4D2とかなんとかしてた気がする。 起きたら11時ぐらいで、ぼーっとしてたら12時で、KMCカントー花見に遅刻した。登戸とかいう駅で降りるんだけど、どうみても特別急行が停まりそうな駅なのになぜ…

東京ぐらし! 19日目

とうとう最初の出勤日だ。行って、いろいろ入社に関しての説明を受けたり書類を書いたりしてた。なんか年末の新卒懇親会のときから一人増えてた。昼から社長のありがたい御言葉を聴く。合わなければさっさと辞表を出すんやで、って書いてあって良かった。合…

東京ぐらし! 18日目

3/31起きると11時だった。マジか。今日がモラトリアム最後の日なのに……。 Twitch で配信してみるTest をするかーって思っていろいろ設定を調べてた。画質良くしようと思ったらPC に負荷かかるし、そのためにCPU のファンを回す何かが……みたいな感じで二転三…

東京ぐらし! 17日目

みんな帰ってきて、家でWoTをした。おにきによると僕の環境は弾がまっすぐ飛ぶらしい。やったぜ。 2時ぐらいにだいぶお腹がマシになってきたから日本酒を開ける。諏訪の「神渡」ってやつ。でもなんか思ってたよりはおいしくなかった。いや普通のそこらへんの…

東京ぐらし! 16日目

今日は火曜日。平日の休日は最高。朝起きて、二度寝のプロをかまして9時半に起きる。 起きて区役所に行って住民票を移す。えらい。区役所を出ておにきと合流する。おーこれがおにきかーみたいな感じだった。お互い赤い服でアレ(僕は最初黒の上着着てたけど)…

東京ぐらし! 15日目

月曜日だけど休日ってのはほんとうに背徳的ですばらしい。起きて寝てもっかい起きたら8時過ぎだった。 今日の13時にインターネッツが来る(!!!!)って聴いてたから午前中はDTMやーろうって思ってずっとやってた。パンデモニック・プラネットが強すぎて、曲…

東京ぐらし! 14日目

3/27 忍び寄る来週の足音に怯える日曜日。昨日寝る前に、今日の朝にAmazon から荷物が届くのを待って、そっから区役所行って用事を済ませてそっからヨドバシでも行ってマイクやらなんやら買おうかな、って思ってたけど、今日区役所開いてるはずがなかった………

諏訪記 2日目

夢の中で、べるかんさんって人が出てきて、「早く起きないと延長料金大変なことになるよ!!!!」って言ってくれたおかげで起きられた。7時30分ぐらいに自遊空間を出て、8時ぐらいに下諏訪駅に着く。昨日の予定ではこっから岡谷まで行ってレンタサイクル借…

諏訪記 1日目

3時半に起きて、二度寝して6時半。いつもどおりって感じだ。7時前に近くにあったマクドに入る。ってこの時間朝マックとかいう謎営業やんけ。しかもソーセージなんたらってやつにしたら、甘い肉に挟まれたソーセージが出てきてひゅええ...って言いながら朝ご…

諏訪記 0日目

というわけで諏訪旅行です。前々から行きたみしかなくて、本当は2月中に試験が終わって(WoT以外)何もしてない時期に行く予定だったんだけど、2月は青春18切符がまだ売ってなくて(数年使ってて今年初めて知った)、行けないやんけ~~~ってなって3月の今がた…

東京ぐらし! 13日目

木曜って響きは結構静かな感じがして好き。寝るのが1時間ぐらい遅れたからギリギリに起きるかなぁって思ってたけどまったくそんなことなく6時に起床。いつもより早いやんけ。 いつものように二度寝しながら8時半に起床。イイネ! 昨日の夜の作曲テンションがまだ…

東京ぐらし! 12日目

水曜日を休みにすれば日本人の生産力は上がり、皆意気揚々として活動し、子はすくすくと元気に育つであろう。またしても7時に起きて二度寝からの8時過ぎ起きだった。完全に二度寝する身体になってきてる。二度寝自体は死ぬほど気持ち良いし、いいことかもし…

東京ぐらし!11日目

火曜日の火は燃えさかる心を待っている。7時に起きて二度寝して8時半ぐらいに起きる。昨晩寝ようとしてたらこーはいくんが、春合宿で僕と別のこーはい君が何故かネイティブ顔負けのハイレベルバイリンガルになって喋ってたのを録音してて、その音声を上げて…

東京ぐらし! 10日目

月曜日はダメ。昨日まではサークルの春合宿だった。なんか現役最後だしなぁと思っていろいろはっちゃけてた。ってかまじでこーはいちゃんsにはちょっと申し訳ない気もした。ごめんね。 終わってそのこーはいちゃんsとサンゼロッゼみたいな名前のとこ(どこだ…

東京ぐらし! 9日目

3/8 火曜日はなんとなく赤いイメージがある。日付が変わってから投稿したり、n日目と3月m日がズレてたりでわけわかんなくなりそうだったので、日付を書くことにした。 7時と8時と8時半に起きたのに次に起きたら9時半だった。This is 寝坊!!まさか研修中に…

東京ぐらし! 8日目

今日からまた一週間が始まってしまう……。というか、こっち来てもう一週間経ってるんだなぁ。 東京はなんか交差点で歩行者全員青→車全員青ってなるパターンが多くてたまにミスる。京都とかでも大きな交差点とか特別なとこだとたまにあったけど、こっちでは普…

東京ぐらし! 7日目

今日はなんと日曜日です。世界の休日に乾杯。まぁ日曜日って土曜日と違って終わっちゃうと月曜日とかいう地獄が来るって分かってるとあんまり嬉しくはないけど。 でも朝惰眠を貪れるのはやっぱいいよね。8時に起きてにゅーんとか言いながら11時ぐらいまで微…

東京ぐらし! 6日目

朝、8時に起きてから「あっ、まだ寝てても大丈夫なんだ……!」って思ってもっかい寝てた。 土曜日は神。そっからしばらく微睡んで、10時ぐらいにもっかい今度はちゃんと起きた。 あんまりお腹が空いてなかったので、何も食べなかった。起きて服を着て、とりあ…

東京ぐらし! 5日目

@lastcat_ 誕生日おめでとうございました‼︎これからもよろろん〜— 友利じぇにP[LLCN] (@jf_nights) 2016年3月3日 3/3は我らが親愛なるこーはいくんの誕生日です。めでたい。なんとなく、誕生日は、その日が終わった瞬間ぐらいに祝いたいみたいな謎の個人的ア…

東京ぐらし! 4日目

死のはじまり。終了の朝 pic.twitter.com/LjNBTTx7EG— 友利じぇにP[LLCN] (@jf_nights) 2016年3月2日 まだまだインターネッツが来ない身にとって、また外でなんかしてる時とりあえずその場でなんか調べたり場所調べたりするのに使いまくる身にとって、あまり…

東京ぐらし! 3日目

3月の日にちと1日ズレててちょっと気持ち悪い。結局また1時か1時半まで寝られなかった。潜在的に疲れてたはずだから寝られると思ってたんだけどな。 朝7時半と8時と8時55分に起きた。55分に起きた時、めっちゃやばいと思ってバサって身体を起こした。たぶん…

東京ぐらし! 2日目

そろそろ慣れてきましたか?ついに初出社日となってしまった。まぁ厳密に言えば一昨年の夏にCygamesにインターンは行ってたから、わりと気分的にもそれの再来感はある。 家は9時ぐらいに出れば良かったから別に早く寝なくてもよかったのだけれど、せっかくだ…