霊安日記

jf_nights の霊安草子。

20200311

天気 曇り雨
体調 ねむすぎる
起床時間 8時

一度5時半に起きたんだけど、無理無理の無理~で起きたら8時だった。やばいやばい。
朝は雪みたいなみぞれみたいなのが降ってた。昨日の夜から雨がずっと降っていて、今日も気がついたら雨になってた。雪がどんどん溶けている。完全に路面に戻った道路や歩道を見て、やはり今年は全然雪がなかったなぁと思う。

今日も特別何か仕事はないけれど、在宅勤務の指示も出ず、会社でぼーっとしてた。よく寝た。でもマジで何もなさすぎて、ついに金曜を休みにした。これだけ札幌で毎日何人も感染判明者が増えていっててなんで出社させるのかなぁと思う。電話があったりするから、全員休みにはならないよう、交代で休みを取らせてくれれば良いのにね、という話を神氏としていた。

お昼はラメーンを食べた。前に食べに行ったところで、前回はあまりおいしさを感じなかったのだけれど、今回は幾分かおいしく感じられてよかった。ただ最近、というかここ一週間ぐらい、お昼を食べたらお腹いっぱいになって夜までお腹が空かず、夜はゼリーを食べる、というような日が多くなってる。あまりよくない気がするが……。まぁ夜食べなかったら太らないしいいか。???

コロナウイルスの影響で、2月まで行ってたプールも来週まで休みになっている。今回のコロナ、まだ全然終息する感じが見受けられなくて、本当に4月から学校やらなんやら再開できるのかなぁと思う。突然4月から、さぁ学校です朝から授業やるで! とは、児童は対応できなさそう。特に新1年生とか大変だろうなぁ……。

家に帰っていろいろやってた。スマブラミュウツーをVIPに戻した。VIP前後帯に意外とラグい人が多くいて驚いた。

イクラもやった。最近ホッパーと仲良くなってきていて、いい感じに自動化を進められるようになっている。そろそろレッドストーン回路にも触れていきたい。

読書が全然出来ない……。本当に身体が足りない。

明日会社に行けば金曜は休みだ(そしてななちゃんが来る!!!!!)、という希望を持って寝ます。おやすみなさい~~~。