霊安日記

jf_nights の霊安草子。

2014-01-01から1年間の記事一覧

転学ノススメ

前書き はい、こんばんは。 ちょっと前の夜中に World of Tanks をプレイしていて、 T-43 でやっとこさMバッヂが取れたのでその報告でもするかと Twitter に写真をアップした瞬間に、某(id:hidesys)先輩から@が飛んできました。@jf_nights 休学留年アドベン…

これは KMCアドベントカレンダー2014 12/12 分の記事です。

こちらは今年もやります!KMCアドベントカレンダー!! - KMC活動ブログの12日分の記事となります。 前書き どうもこんばんは。KMC4回生の jf712 です。KMCアドベントカレンダー12/12分の担当に名乗りを上げたは良かったのですが、何を書くか別にネタもなく…

水曜はDTM

12/10.日付変わったくらいに、「あ、今日のDTM課題なにもやってへんやんけ」って気づく。やばい。やばいなーって思いながら戦車起動してしまって本当に辛い。最悪って感じ。noobmeter 見てたら、ここ最近の1000試合とか1週間とかは(個人的には)かなりいい動…

一兆年ぶりのカラオケ

12/9.そのままこーはいくんの家のこたつで寝て、昼過ぎに起きる。ぐあーとか言いながらすき家に行くことにする。 こーはいくんの一人が三限の終わりにちょろっと行ってまた帰ってきて合流するって言うので、すき家の前で待ってたら別のこーはいくんがそこで…

みょんみょこ

12/8. 昼過ぎに起きる。はー…。起きるとこーはいくんからリプライ。今晩鍋をしませんかとのこと。いえーい。ついでにKULASISを確認しようとしたらサイトに行けなくて、よっしゃついに落ちたかこれで全部休講じゃんって思ってよく見たら、家のネットワークが…

中身無し

12/6. 起きると昼過ぎなのはまぁテンプレって感じだなぁ…。 ……なにしてたか記録も記憶もない……。 戦車してたみたいだけど、さすがに一日中ってわけじゃないだろうし…って思ったけど、それがありえるから借り暮らしのアリエッティなんだよなぁ。そにっくんに…

あーしか言えなかった

起きると10時。まぁ軽いジャブの如き死って感じだ。うぐーって思いながら京都駅前 Tジョイの上映情報を眺める。寝る前に一応確認してたんだけど、もしかしたらそれは夢の中だったり、別の世界線での確認だった可能性は無きにしもあらずなので…。今日は『楽園…

日記再開の兆し

気がついたら前の記事が80日近く前になっていて非常に辛い。 ずっと戦車してる。やばい。DTMでごはん食べてそのまま帰ってきてちょっとだべった後、日付変わる前くらいから戦車をする。3時か4時くらい。その後部室に来たねこくんと天則。相変らずレミリアし…

じぇにベントカレンダー2014

じぇにベントカレンダー2014をやろうかなって12/5くらいに思いました。記事一覧です。 日付記事やで 12/5日記再開の兆し - 霊安日記 12/6あーしか言えなかった - 霊安日記 12/7中身無し - 霊安日記 12/8きゅうけい 12/9みょんみょこ - 霊安日記 12/10一兆年…

夏休みギラギラ太陽日記 ~ 43日目

9/18.日記書いてると SKK で入力するときの左Shift を押すための左手小指がめちゃくちゃ痛くなる。なんか必要以上に力が入ってる感じがするから、いい感じに力を抜けるような運指(?)をしないとなぁ…。日付変わったくらいにとある事があってちょっとイライラ…

夏休みギラギラ太陽日記 ~ 42日目

9/17.日付変わったくらいのところで、ニコ動天則の生放送してる人のところに凸してた。 天則は何人かの方にいろいろ教えてもらってるにも関わらず、相変わらず下手下手ッマンで悲しい。 この日の夜にもフォロワーの人一人に、天則しませんかと誘っていただい…

夏休みギラギラ太陽日記 ~ 41日目

9/16(火)世の中は休日を待ち望んでいるというのに、時間は無慈悲にもただ過ぎていく。だいたい何も記憶が無いときは Twilog を見ながらそれに沿っていろいろ書いてる。 この日も昼過ぎに起きているらしい。そういえば起きて下に降りていったときに、親に「も…

夏休みギラギラ太陽日記 ~ 40日目

9/15.この日もTwitterによると「めっちゃ寝てた」らしい。前の日の晩にお酒飲んでたからかな…。 なんか Youtube で 米長邦雄さんが解説する将棋をいろいろ観てて、それで夜更かしした覚えはある。この人が人生でいろいろやっていることには賛否両論あると思…

夏休みギラギラ太陽日記 ~ 39日目

9/14. この日は日曜日らしい。世界にも休日は必要だ。朝起きると既に昼だった。足の痛みが昨日より増していて、起き上るときに激痛が走る。 適当に症状をググってみると、どうやら アキレス腱炎・アキレス腱周囲炎 というやつのように思える。対処方は特別に…

夏休みギラギラ太陽日記 ~ 38日目

9/13.kono hi wa nani wo sitakke naxa.twilog wo miruto, nanka asi wo itameteru mitaida. souieba, migi no asikubi ga mettya itai. akiresu ken wo douyara tono de itamete simatta mitaide, aruku no ga wari to tsurai kanji. motiron, kaidan toka …

夏休みギラギラ太陽日記 ~ 37日目

9/12の分。夜中にブログを書き終わって就寝。 起きられるか分からなかったけど9:30くらいに起きる。 今日はおばあちゃんから家に来てくれと言われてたので、旅行の話をしがてら顔を見せにいく。ごはんを食べながら、旅行の行ってきたところの話をしたり写真…

夏休みギラギラ太陽日記 ~ 遠野旅行でその他適当な写真編

写真を適当に。 有名所?の史跡にはこういった説明を書いた碑が立ててある。 道の走っているとだいたいどこかにこのような石碑が立っている。書いてある文字はだいたい読めなかったけれど、読めるのは「馬頭観音」「庚申」などいろいろバリエーションがあっ…

夏休みギラギラ太陽日記 ~ 36日目

9/11。普通の日常へ戻る。まぁ普通に寝てて、9時半ぐらいに起きて洗濯物を干して寝て、昼前に起きてレトルトカレーを食べて寝て、夕方起きて洗濯物取り込んで炊飯器を18時の炊き上がりにスイッチを押したのはいいけど18時に行ったらなぜか炊くのやめてて悲し…

夏休みギラギラ太陽日記 ~ 遠野旅行でかかった費用

Extra日記。 電車代(京都~遠野) 青春18切符*2日*往復 = 9480円 レンタサイクル 5日~6日 = 1540円 6日~8日 = 2000円 計3540円。 宿泊代 4日 コミックバスター宇都宮店 = 1200円(+入会金150円) 5日 民宿とおの = 4000円 6,7日 民宿徳田屋 = 4300円*2 8日 民…

夏休みギラギラ太陽日記 ~ 36日目

9/10。いよいよ青春18切符の有効期限最後の日である。宇都宮では来たときと同じ、コミックバスターに泊まった。 起きるとき夢の中にサークルの先輩が出てきて、その先輩は普段ほとんどお酒を飲まないんだけど、べろんべろんに酔って真っ赤な顔をして出てきた…

夏休みギラギラ太陽日記 ~ 35日目(遠野之抄 肆日目)

9/9。ひえーな体験をした翌日ですね。 6:30 旅館夫婦のおじいさんの方が起こしにきてくれる。起きると完全に布団1個分、掛け布団を被ったまま布団からはみだしていた。 夜中の事を言うとあんまり聞かないけどいるんじゃねぇみたいなことを言われ、朝ご飯を食…

夏休みギラギラ太陽日記 ~ 34日目(遠野之抄 参日目)

かなり疲れてる。 4:00 起床。昨晩洗濯機があったから回して干しておいた服がまだ乾いていないが、他に着るものもないのでそのまま着る。寒い……。 5:49 愛宕神社。遠野駅前の旅の蔵でもらった観光用地図には載っていないので、勝手に綾織の愛宕神社と名づけ…

夏休みギラギラ太陽日記 ~ 33日目(遠野之抄 弐日目)

9/7。つかれた~ 7:30 宿を出る。5:30と6:00に目が覚めてたんだけど、眠すぎて寝てた。ここの宿、トイレの照明が自動で点くのはいいとして、便器が人が入ってきたのをどうにかして感知して「ウィ~」って言いながら勝手に開くのにはかなり驚いた。玄関に置い…

夏休みギラギラ太陽日記 ~ 32日目(遠野之抄 壱日目)

9/6。日記題名が厨二っぽくなってる。 5:30 起床。けど、結構眠かったのでもっかい寝る。7時くらいに起きようかなーとゆるりと思う。 6:50頃 起床。ほんとうに起きられてうっひょーって言う。ナニか出そうな民宿だったけど、結局ナニも出なかった。寝てる間…

夏休みギラギラ太陽日記 ~ 31日目(遠野之抄 零日目)

9/5。今日こそ遠野へ。旅行の日記は完結に時系列を追って書くことにする(そうしないと延々と書き続けそうで時間がやばくなりそうだから……)。 朝4時半に起きる。始発で行こうか迷ったが、眠かったからもうひと眠りすることにする。5時半に再び起きる。まぁ椅…

夏休みギラギラ太陽日記 ~ 30日目

9/4。この日記も長いものでそろそろ一ヶ月。しかしではこの一ヶ月で夏なにか進捗してるのかと言われると……?ちょ、ちょっとはしてるもんね。今日から遠野に向けて出発。予定では宇都宮まで行って餃子を食べてネカフェに泊まる。……のだけど、なぜか夜更かしし…

夏休みギラギラ太陽日記 ~ 29日目

9/4 ずっと寝る。朝何度か起きるんだけど、気を遣る前に再び眠りにつくことを何度か。12時過ぎに本格的に起きてご飯を食べる。18時からサークルの部室で3DCG勉強会だったから、17時前に家を出る。それまではぼーっとしてた。18時ちょっと前に着くが、参加者…

夏休みギラギラ太陽日記 ~ 28日目

9/3 合宿から帰ってきてまぁ温泉と言えど青春で行き来した疲れは溜まってるし酔ってたしで昼の12時まで寝てた。起きておあ~って言いながら昼ご飯として用意された朝ご飯を食べて、そういえば今日の18時からサークルの3DCGの勉強会だったなぁって思いながら…

夏休みギラギラ太陽日記 ~ 27日目

9/2。前の日記に書いた通り、徹夜のまま日付が変わってしまった。僕のログには、 2014/09/02 01:31:36 j_f PlayerにはLifeがあるんだなぁ とだけあって辛さを感じる。ここら変から時間の進み方と実装出来ていく内容とそのスピードがぐんぐん反比例していって…

夏休みギラギラ太陽日記 ~ 26日目

9/1。コーディング合宿2日目。いつの間にか寝落ちてて、起きると8時前だった。朝ご飯が8時~だったので慌ててご飯のとこへ。 朝ご飯も昨日の夕御飯と同じく豪華な感じだった。というかここに旅館は質もいいんだけど量がすごくて、毎回お腹いっぱいになる。朝…