霊安日記

jf_nights の霊安草子。

夏休みギラギラ太陽日記 ~ 40日目

9/15.

この日もTwitterによると「めっちゃ寝てた」らしい。前の日の晩にお酒飲んでたからかな…。
なんか Youtube米長邦雄さんが解説する将棋をいろいろ観てて、それで夜更かしした覚えはある。この人が人生でいろいろやっていることには賛否両論あると思うけど、解説はとりあえず面白いと思う。

それにしても最近将棋を指してないなぁ。中高の頃は結構な頻度で近所の幼馴染君とやるか、携帯に入ってた謎の強さを誇る将棋のゲームをやっていたというのに…。大学に入ってからサークルの人と4,5回ほどかやったけど、実はまだ負けてない。ただ、僕は一手指すのに普通に数十分とか使うマンだから大抵の場合は相手が消耗してそれで勝ったのだと思われる。制限時間ありでやったことないけど、それでやったら普通に時間切れで負けそう……。
Yahooとかのオンラインでもたまにやろうかなーって思って、でも阿呆みたいに時間使って嫌がられそうだなーっと思って結局やったことない。

実はこの日も休日らしい。敬老の日だそうでお年寄の方々を敬っていかないといけないのだけど、既に祖父祖母は4人中3人が他界しててあまり敬老できないなぁ。

世の中では3DSスマブラが今日か昨日だか発売されたらしく、TL はだいたいそれで賑わってる感じだったと思う。


しっかし全然ゲーム制作をすすめてない。