霊安日記

jf_nights の霊安草子。

2019-01-01から1年間の記事一覧

Hello World

どうもこんばんは、じぇにです。北海道旅行続き書かないとですね。大変だ。 さて、9/20に公開されたアニメーション映画、『Hello World』観に行ってきました。 めっちゃ良かったです。で終わるのも良かったのですが、せっかく文にするのだからもう少し何か書…

2019夏北海道旅行 2日目

こんにちは、こんばんは、おはようございます、じぇにです。 遅れに遅れて2日目の記事を書こうと思います。 ちなみに1日目の移動距離は396kmでした。さて2日目はそもそも到着地が未定のまま動いていました。人によっては「ええっ そんなんで旅するの!?」と…

2019夏北海道旅行 1日目

こんばんは、じぇにです。今回は休みを取って、8/11~8/20まで北海道を一周する旅行に出かけていました。 去年の夏は遠野に、今年のGWは諏訪に旅行していたわけですが、そろそろ北海道に住んでいる間に回っておこうと思っていたところに、ちょうど長い休暇が…

近況

スマブラSPばかりしています。 でも、全然勝てません。どうやったら上手くなるのでしょうか。 負けるのが本当に悔しくて情けなくて、負けた時は歯を食いしばり髪を引きちぎりながら泣いています。 泣きながら、負けた理由、相手キャラのメモを取って書いては…

2019 GW 旅 3日目

2019 GW 旅 2日目

#2日目 ## 予定 名古屋発→どっか行く→どっか泊おそらく一番予定が何もない日。一応前日にどっか行きたいところある~?→三重県とか鳥羽水族館とかスペイン村とかどうという感じだったので、三重県を目指すことにする。 ## 5時すぎぐらい 目が覚める。なんか二…

2019 GW 旅 1日目

事の発端 なんだか諏訪に行きたい せっかくの10連休なのでまたレンタカーを借りてふらふらと日本を周るか という気持ち 旅程 スーパーアバウト何も来まってない旅程を考えついたので、実行することにしました。 (この旅程を決めた際は1泊も宿を取っていなか…

ミュウツーの投げ

ミュウツーの投げが強いと言われていて、まぁ実際強いと思ってるんだけど、エアプwithとかに「上投げは強い!」って書いてあるわりには結構上投げでバーストできないことが多いなぁと思ったので、全キャラ(Mii除く)で調べてみました。docs.google.com重さは …

毎日成長

一日5mmだけでも成長する 今日の成長 スマブラ ミュウツー とりあえずシャドーボールは撒く 剣キャラを上に動かせる(はず 横強は強い(はず 相手が高い%でシャドボとかに当たった時、ダッシュして空後は狙う価値あり 上強は今日はちょっと使えたような気がし…