霊安日記

jf_nights の霊安草子。

2017-01-01から1年間の記事一覧

(クリスマス前の)モスモスのありがたいお言葉

これは World of Tanks Advent Calendar 2017 - Adventar 23日目の記事です!! 八神こうもす【LLCN】 (@deepmosu) | Twitterさんの代理投稿です!!第一,まあ大真面目に。 こんばんは。 どうも。もすもすです。 遅れちゃいましたが,僕のゲーム観について…

WoTオススメ動画

こんばんは!じぇにです。 これは World of Tanks Advent Calendar 2017 - Adventar 6日目の記事です。さて、「オススメ動画」と言うと普通(?)はオススメのロシアンユニカムのTwitchだとか同じ環境であるAsia鯖のユニカムの配信URLとか紹介するのかもしれま…

World of Tanks と僕

(いない気がするけど)初めての方ははじめまして。既知の方はお久しぶりです。じぇに じぇに (@jf_nights) | Twitter です! はじめに これは adventar.org の第一日目の記事です。僕の周知不足等で25日間中10日分しか埋まっておりませんが、よろしくお願いし…

ラズベリーぴあ

先日、Raspberry Pi3 Model B を買いました。特に理由はありません。 強いていうなら、仕事の関係で北海道の東の方に行くことがあるのですが、地図を眺めていると釧路には阿寒湖があり、阿寒湖と言えばマリモ → ペットほしい!って思ってたからマリモ飼おう…

ダメ

ダメダメのダメなので曲を作れません。

かれーを食べよう

この記事はカレーを作る手順を記したものです。 その0 カレーを食べる気分になります。 切る まず、具材を用意します。 玉ねぎはこれでもかってくらいにみじん切ります。じゃがいもは一口サイズに切って水に漬けておきます。 きのこは適当にもぎます。鶏肉は…

sinatra の session

最近 Debian で sinatra + apache2 + passenger を入れてちょこちょこやっていきなのだけど、 enabled :sessions get '/hoge' do session[:message] = 'gyaaaaa' redirect '/fuga' end get '/fuga' do session[:message] end で期待通りにsession が動かず、…

北の国での夢

とても眠かった。なんせ日付けが変わってから寝たのに、起きたのが朝の5時だったのだ。しかも今日は土曜日。一週間の疲れを癒すにはあまりにも短い睡眠だった。 なんとかPCの前で睡魔に抗っていたのだが、限界が来た。布団に着地する。すぐに深みに入ってい…

今日のカレーメモ

入れたもの じゃがいも1つ 玉ねぎ1つ にんじん半分 水カップ3杯→煮てたら放ってたら無くなってた((()))のでもう3杯 カレーの粉*専用スプーン3杯 豚肉こま切れ150gぐらい ラー油2滴 ガラムマサラ2振り わりとサラサラした感じになったのでもうちょっとドロド…

北海日記3

6/10 あめ朝起きたら雨だった。それは蝉時雨のように。 日付けが変わったくらいから、「ワイルドスピード MEGA MAX」を観てた。このシリーズは全然知らないんだけど、めちゃくちゃ面白かった。ほんの一部を除いて、主人公サイドの登場人物がみな幸せになって…

北海日記2

6/8 雨のち曇り今日も気温が上がらなかった。たぶん最高気温15℃くらいちゃうかなぁ。でも車の中は暑かった。今日はあんまり仕事が上手くいかなかった。上手くいかないと言っても、物事が出来たり出来なかったりするものではなく、人に会えるか会えないか、み…

北海日記1

6/7 晴れあまり気温は上がらなかった。たぶん20℃行ってないんじゃないかな。昨日に続き、日本酒を摂取しながらゲーム作ってるんだけど全然進まないしさっさと寝た方がいい気がする。 せっかく時間はあったのになぁ。 とりあえずタイトル→1面が始まり10秒ぐら…

北海日記

6/6 晴れなんやかんやで北海道に引越しすることになった。3日にこっちに来たのだが、床がモノで散らばっていることに目を瞑れば、引越し作業は概ね完了していると言ってもいいだろう。 机やら棚やらがほしい。僕のおちんぎんではあまり余裕がないのでまだ買…

小さな世界

とても些細な話。「◯◯、後ろの戸棚空いてるで」この言い方が死ぬほど嫌いだ。空いてるからなんだというのだ。僕も自分で気付いて違和感を感じたら閉めるし、自分で気がついたなら閉めたらいい。 そもそも、 「◯◯、後ろの戸棚閉めといてくれへんか」これで全…

「えっ、先生、するってえぇと、カチっと音がしたからってあんな風にマンモスの牙を棚に上げたにもかかわらず、望遠鏡で月のクレータがカニを食べ放題って事実に、鼻をむずがせておられるんですかい!?」 「君、馬鹿なことを言っちゃあいけないよ。何も私だ…

近況

を書こうと思ったのですが、眠いのでまた今度。 最近面白い文学的・物語的なblogを拝見して感銘を受けたので、ちょっとずつそれっぽい感じで書いていきたいなと思っています。何がとは言いませんが、一日目成功。それにしても社会はおっぱいに溢れていますね…

LTの自走砲killミッション達成

live.nicovideo.jp このタイムシフトの15分過ぎから神展開しかないので、是非ご覧ください。

過去の栄光

1ヶ月ほど前、大学のサークルのチャットで、ほんのちょっぴり酔った状態でしゃべっていたのですが、次の朝見てみると自分の発言にもかかわらず思ってたよりちょっぴり面白かったので、こっちにも載せておこうかなと思いました。 前の記事がかなりつらいので…

おじいちゃんの誕生日

今日はおじいちゃんの誕生日ではありません。 ちなみにおじいちゃんは既に亡くなっています。 数年前の話……だと思ったけどかれこれ10年ぐらい前にもなるのかもしれない。 我が家では誰かの誕生日になると、その周辺の土日(土日に限らず、家族が全員家にいる…

大神聖徳神話伝説

東方Project楽曲の二次創作になります。東方神霊廟より、大神神話伝 と 聖徳伝説 を足してみました。最後適当に終わってしまった……(大神の方のイントロと合わせたかったんだけど、3拍子(大神)と4拍子(聖徳)を合わせられなかった)。 soundcloud.com 聴いて聴…

にっき2

昨日の夜、萎え萎えの萎えになってアンインストールした。 これでWoTアンインストール芸人としての一歩を踏み出せた。 どうせ今日の夕方にはインストールしてるでしょう。

にっき1

あぶない。 日記なので日々の記録を書きます。しっかりアルコールを摂取したのでしっかりした文章を書けると思います。8時に起床。バイトなので8時で大丈夫。 朝ご飯はパン。綺麗に焼きます。バイト先にはだいたい8時55分ぐらいに着きました。業務は9時から…

にっき0

酔ってるので、明日からちゃんと日記を書こうと思いんます!!!?

めっちゃ寝た

1/211時過ぎまで寝てそっからおばあちゃん家に行ってご馳走食べて16時半ぐらいから横になって帰宅しても寝てて21時ぐらいに起きてご飯を一口食べた。 計15時間ぐらい寝てて、寝られなくなった。朝からバイトなのにやばい。

あけおめことよろアルカディア

こんばんは。じぇにです。あけましておめでとうございます!昨年は様々な方にお世話になりました。 今年もなんやかんや頑張りますので、みなさんよろしくお願いいたします。お年玉及び誕生日プレゼントは当日の前後6ヶ月受け付けております。 さて、本日は元…