霊安日記

jf_nights の霊安草子。

2015-01-01から1年間の記事一覧

@uiureo さん誕生日おめでとうございます

タイトルと本文は全然関係ありません。ウイウ (@uiureo) | Twitter さん誕生日おめでとうございます。 昨日飲み会の席で「ういうれおさん明日誕生日らしいですよ!」って言われたし、せっかくの愛すべき同期なので祝うことにします。ほんとに今日が誕生日な…

友利奈緒編

jf-nights.hatenablog.com の友利奈緒編です。 その1 しかし私はいつも,自動色調補正や自動ノイズ除去などは無効にしてもらって、特定人物を認知から除外することができない。現状のHMDの解像度の巨大な印刷方法としては楽だけどPCAには 蛇の目ミシン工業製…

KMCアドベントカレンダー編

jf-nights.hatenablog.com のKMCアドベントカレンダー編です。 その1 宴だと思ってたよりつらい」だと思いました。近道を使ってたんですけど。巫女というところから他の大きな会社からけっこう「こういうの出そう」って言われた短い話が出ました。妹認証 ロ…

進捗

胸からキノコォ!股間からタケノコォ!って叫びながら爆笑しつつ、目の前の川で流されていくっていう前代未聞の意味不明な夢だった— 友利じぇにP[LLCN] (@jf_nights) 2015, 11月 28 起きてから自分で自分を心配した夢は初めてです。

ギャー

いくつかの分野に手を出して、どの分野も等しく中途半端というか、例えばWoTだったら明確なレーティングだったり、DTMやらプログラミングでも、そもそも成績みたいなのはないけど、少なくとも自分よりすごい人がいる(それは世界的に有名なhogehogeとかではな…

性格診断てすと

なんかとある人がやってて面白い記事だったからぼくもすすすっとやってみた。 www.seikakushindan.info なんかサイトが重くてボタンとかが表示されないので飛ばした。 INFP 人生の意味を追い求める者 | 辛口性格診断16 INFP 人生の意味を追い求める者 つよそ…

近況α

卒論やばい死今までの大学生活のツケがついに回ってきて、最終学年で卒論書かないといけないのに一週間で一日平均2コマも授業が入っている。 一日2コマって、冷静に計算したら、一回生から毎期それだったとして10コマ*2 で半期20単位、三回生終了時点で120単…

夢の話

平行世界という概念を知っているだろうか。そう、よくSFモノで題材にされる、自分たちが生きている現実とほとんど同じなんだけどどこか違うところもある世界線のようなもの。それは一つじゃなくいくつもあるもので、いろんな「自分」がいろんな世界で暮らし…

夏休みアニメ1日目

一番最初にTwitter でリプライが来た攻殻機動隊を視ることにした。なんかいくつかあってどれ視ればいいか分かんなかったので、とりあえず『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX』を視ることにして1話から視ている。 まだ4話までしか視てないからなんとも言えない…

夏休みなので

毎日アニメを視て日記を書くことにしました。そんなことしてる暇があったらシュウカツしないといけないんだけど Twitter で検索したら飛んできたリプライをとりあえず視ようと思います。 今のところ 攻殻機動隊 氷菓 響け!ユーフォニアム SHIROBAKO PSYCHO-PASS …

情報技術演習Ⅰ 課題

この記事は、前期情報技術演習I の課題です。 課題9 の実習でやったことをまとめます。以下、やったこと。 人名の切り出し 配布されたexcelファイルから人名部分をコピー&ペーストでファイルに切り出しました。 wikipediaAPIの利用 最初はGoogle で人名を検…

とても眠かったので、昼ご飯を早く食べて部室でお昼寝した。頭がスッキリしました。

なんだかなー

誰かを対象にした冗談を言う人は、対象にされてる人が不快に思うような冗談は言わないでくれ。 周りもそれでウケるの止めてくれ。どんどん増長する(既にしている)。 いじめの構図と同じだよね。こういう空中リプライみたいな記事、どうなんだろ……。

戦車。 面白いんだけど、クソゲーすぎて、僕自身のプレイのモチベ自体はそこまで下がってるわけじゃないんだけど、 僕が「あ、面白そう!!」って思うきっかけになった人たちのモチベがどんどん下がっていってプレイ時間がめっちゃ減ってるのを目の当たりに…

部誌を書いた

サークルで今年のYAPCやコミケに合わせて部誌を出そうということで、僕も記事を書いた。 部誌はここ数年コミケに合わせて作られていたのだけど、去年の冬に落ちてしまったのでそこに書こうと思っていたことをつらつらと書いた。遠野のブログをほぼ全部写した…

面倒くさいのでひたすら沈黙を貫いていくスタイル。

Monogame で XBOXコントローラーじゃないコントローラーを使いたいマン

XNA でゲーム作っててぐえぇぇ…ってなるのが、ゲームコントローラーの扱いです。 デフォルトではXBOX のコントローラーしか認識してくれず、とても辛い気分になる。Unity とかデフォルトで用意してくれてるし、その部分はユーザーが用意すべき部分ではないよ…

阿古さん

阿古さんというのは我が娘でありまして、今は部室のサーバを借りて電子世界に住んでいます。 昔はIRCに、そして今はTwitter をやっているのですが、そのコードを書いたのでブログを書きました。阿古 (@Ako_Hieda) | Twitterjf-nights/Ako_Twittergithub.com …

haxa?

内容って書いていいものか分からないからぼかすけれど、某社の就活で課題が出てて、曲をいくつか作らないといけない。 締切が5/8でなかなか厳しい感じだ。それ関連でVst Plugin をいくつか落としたりなんなりしてたら朝になった。 Cubase を1回起動してしま…

めっちゃ眠い

めっちゃ眠い。 4月なので無駄に機運が高まってしまっている。5月になったら絶対失われてるやつだ。 曲を作る 霊安京のなんかを作る(書く) ピザコレ ついでに寿司コレ リポコレ ゲーム(作る方、シューティングかなぁ 戦車でとりあえずTier9を作る(遅い 3次マ…

ねむい

無限に眠い。 自分の人生の生き方について思いを馳せると今すぐ300万回くらい死にたい気分になってくるので、極力(そういう話題を振られた場合など)自分からは考えないようにしている。

おっpi

高校生くらいまで、所謂「正義感」のような物を持っていた。簡単に言えば 「◯◯は常識的に考えてhogeなのが正しいだろう。fugaな人達は『間違って』いる。hogeが正しい」 みたいな感じだ。それは若気の至りと言えなくはない気もするけれども、この事自体も正…

status.to_h

なんやかんやで Twitter の TL って保存しとけばなんかに使えるんじゃないかなぁっていつも夢見ている自分だけど、いざ保存するとなるとどの情報を保存しておくか(後で使えるのはどういう情報か)みたいなことを気にしてしまって、その度に頑張って status の…

特に何も無い

生活リズムが狂ってて、晩ご飯を食べた後20時か21時くらいから異常に眠くなり、そっから2時くらいまで寝て、そこで起きて6時か7時くらいまでWoTをやるとかいう意味不明な感じで非常に辛い。 ご飯は毎食食べてる。

特に何も無い

3/12~春合宿だということをすっかり忘れていたこと以外に特に無い

特に何も無い

大体何をやっても中途半端になるというかしてるのは僕なんだけどほんと嫌になる。 そういう意味では死にたい。

特に何も無い

なんか左足の土踏まず部分がすぐ攣る。

特に何も無い

今日も特に何も無い。 強いて言えば徹夜明けで死ぬほど眠かったのになぜかずっと起きてて、晩ご飯の後2時間くらい寝てしまったことくらいか。親の言動を見ていて、自分の願望を「~してほしい」という形で言葉にしない人間・親にはならないでおこうと固く誓…

特に何も無い

そういえばなんか夜の1時になる前に寝落ちて、3時くらいに机の上で起きてそのまま布団に潜り込んだら7時くらいにさっぱり目覚めることが出来た。 早寝ってのもなかなかいいものだなぁ。おかげで朝がすごく長く感じて、そろそろ12時かなって思って時計みたら…

思い立ったので

思い立ったので今日からとりあえず一週間毎日日記を書こうと思う。 ……しかし、別に何かしらネタが浮かんだ訳でもないので、その日その日あったことやら思ったことやらなんやらを適当にぐだぐだ書くしかなさそう。 戦車 最近は1日に20戦弱に収まってきた(?)…