霊安日記

jf_nights の霊安草子。

夏休みギラギラ太陽日記 ~ 41日目

9/16(火)

世の中は休日を待ち望んでいるというのに、時間は無慈悲にもただ過ぎていく。

だいたい何も記憶が無いときは Twilog を見ながらそれに沿っていろいろ書いてる。
この日も昼過ぎに起きているらしい。そういえば起きて下に降りていったときに、親に「もう2時過ぎてるで」と驚かれた記憶が蘇えってきた。順調に長期休暇ぐだぐだ生活リズムになりつつある。遠野ではあんなに健康的だったのに……。

どうもここ数日、ずっと World of tanks をやっている。今のところ最高Tier は IS の Tier7 なんだけど、さすがに実力の方がそこまで追いついてないからひたすら Tier5 の KV-1 か Pz.Sfl. IVc に乗って戦場を駆け巡っている。とりあえず勝率を上げようと思って KV-1 と Pz.Sfl. IVc の勝率は50%まで戻した。Tier が 5か6 の試合ならそこそこ活躍できてる気がする。でも Tier7 に放り込まれたらまだまだ何も出来ない……。

そういえば式姫のあるあるBOTへの言葉の追加について(突然)。
式姫あるあるBOT というのは↓こんなBOTです。

なんか #式姫あるある というハッシュタグが去年の12月だか今年の1月だかに突然式姫勢で流行っていたので、その場のノリで作ったBOTです。
このBOT、眺めているだけだと1時間に1回適当な事を呟いているようですが、

  • #式姫あるある のハッシュタグの付いたツイートの本文を検索・あれば本文を保存

という形で TL をクロールしています。そしてその時点で保存した最後のツイートの ID を覚えておき、次のクロール時はそこから最新200件を取得、という感じです。まぁ1時間に200個以上そんなハッシュタグ付かないだろう……。
保存しているディレクトリを見ていると、だいたい1ヶ月に1~3個ずつ誰かが追加しているようです。あ、一応誰のツイートだったか、とかは保存していません。

発言の方は、保存しているメッセージの中からランダムで選んで発言しています。ふぇえ。一応前回と同じのを発言しようとするとTwitterの方で怒られるので、もし同じのが選ばれたらまた別のをランダムで選びん直すようにはしています。ただランダムなので全然発言されないあるあるネタがありそうな感じがします……(実際に確認はしていない)。

なので、式姫勢の方はこのBOTをフォローして気が向いたときにあるあるネタを保存していくと、いつか流れてくるかもしれません。一応草子のネタがほとんどだと思いますけど、別に庭のネタでもいいと思いますし、最近流行りのかくりよでも全然OKだと思います。

そういえばこのBOTのアイコン、4コマを改変してるんですけど、これ実はあんまり良くないような……

ってか、かくりよでめっちゃ式姫人口増えてる感じがしますねぇ。さすがMMORPG…なのかな?この間も僕がフォローしてる同人ゲーム制作の人が突然かくりよの文ちゃんの絵を上げたりしてて、かなり広がっているのでは……?という感じ。ちなみに僕はちょっとついていけなくなったり、そもそも草子とWoTで精一杯だったりでかなり止まってしまってます……。

というわけでこの辺で。あるあるBOTよろしく~。