霊安日記

jf_nights の霊安草子。

一兆年ぶりのカラオケ

12/9.

そのままこーはいくんの家のこたつで寝て、昼過ぎに起きる。

ぐあーとか言いながらすき家に行くことにする。
こーはいくんの一人が三限の終わりにちょろっと行ってまた帰ってきて合流するって言うので、すき家の前で待ってたら別のこーはいくんがそこで配ってたとか言いながらうまい棒を持って現れた。三限に行ってたこーはいくんも合流して4人ですき家に入る。

ここしばらく、牛丼を食べるときはずっと吉野家に行ってたから新鮮な気分で肉を食べる。増税直後は牛丼並が 270円(税込)だった記憶しか僕は持ちあわせてないんだけど、いつの間にやら 270円+税 とかなっててつらい。

途中で会ったこーはいくんがカラオケ行きましょうって言うから、1兆年ぶりくらいにカラオケに行く。と言ってもヒトカラなので別々の部屋に入る。一人ずつ受付に行ってて、ちょうど僕の一人前のこーはいくんでDAMが無くなって、まぁJOYSOUNDでいっかーって入って歌いたかった曲を探すとことごとくDAMっぽい感じで哀しかった。

久し振りに歌ったけど、めっちゃ下手になってた。うぅぅ…

カラオケを出ると雨が降ってて憂鬱な気分に。この時期の雨は降ってるだけで冷たくて憂鬱な気分になれるから、お互いに不幸な感じで良くない。
部室で雨宿りしながら、 Rubymidi を鳴らす とかいう記事を見つけたので試してたけど、「パワーシェル」とかそんな単語が出てきてなかなか辛い気分に(Windows...)

結局 git clone で sample.rb を実行すると鳴りますね~ 程度の知見しか得られなかった。悲しい。
そうこうしてるうちに雨が止んだので家に帰る。

あとはほとんど寝てた。最悪…。