霊安日記

jf_nights の霊安草子。

日記再開の兆し

気がついたら前の記事が80日近く前になっていて非常に辛い。
ずっと戦車してる。やばい。

DTMでごはん食べてそのまま帰ってきてちょっとだべった後、日付変わる前くらいから戦車をする。3時か4時くらい。その後部室に来たねこくんと天則。相変らずレミリアしか使えない。5時くらいに寝る。寝るつもりじゃなかったんだけど、なんか右こめかみが痛みだして仕方なく気を失うことにした。

8時くらいに部室で寝てたはつさとくんの携帯がけたたましく叫びだす音で目が覚めた。でもまぁいいやって思ってもっかい寝る。ちょっとアレな夢を観ていた。

もう一度起きると、外が暗かった。「おっこれはまぁ理想としては9時くらいだけど、現実は厳しいし良くて11時くらいだろう。で、そこにプラスアルファがあってまぁ12時くらいだろうな」って思いながら身体を起こしてそのまま携帯を見ると12時半だった。現実は厳しい。

しばらく(30分くらい)ぼーっとして完全に身体全体(主に頭とか)が起きたくらいで、暗かったのは雨が降ってるからだと気づく。起きた直後はなんか遠くでザーって鳴ってるなぁ、ってくらいの認識しかなかったんだけど、気がついたらザーザー普通に激しく降ってた。ここらへんの五感が起動するのめっちゃ遅くて悲しい。お腹が空いてたんだけど外に出る気にならなかったので、そこにあった『俺の青春ラブコメは間違っている』をの10巻を読む。14時30くらいに読了。やっぱりこれはいい話が描いてあって良い。良いってか好きって感じかな。

だいぶ雨が弱くなってきてたから外に食料を得に行く。ここらへんになってくると、いろいろやりたい事があるんだけど食欲が他の全ての欲を抑えつけて「まず私を満足させてもらおう 話はそれからだ」って感じに立ちはだかって何もさせてくれなかったので、仕方無く従うことにする。しかし財布の中身を見ると130円しかなかった。ぐぬぬ。ローソンに行ってチョコチップメロンパンチップス(5本入り100円ちょい)みたいなのを買う。これで許してくれ。

部室に戻ってくるころには雨は殆ど止みかけだった。そう、ずっと舞台は部室です。
戦車動画を観ながらパンを食べてると5限に行く時間となった。

最近戦車したい欲と動画観る欲が3:4くらいになってて、観てるだけで結構満足というかなるほどなーって感じになってきた。なるほどなー、よっしゃするか~ってなってたのが4000戦くらいの頃だったんだけど、今は観終わるとふぅーいい話だった、ってなってしまうことが多い。別に疲れたとかそういうのじゃないんだけどなんだろうなぁ。ちなみに今は6700戦くらいでまだまだ新兵。ふぇえ。

5限に行こうとして自転車の鍵が無いことに気がつく。辛い。辛さを瞳にたたえながら5限の教室へと向かう。授業は結局PCでツイッター開いてて後半は寝てたから、何も頭に入ってない。はー。

眠たい目をこすりながら例会の部屋へ。例会に来てる世代が、僕の世代は僕ともう一人の同期だけで、その他は全員年下の世代とかになってて、年月の経過をひしひしと感じるなぁ、とか思ってたら例会終わった。はらへ。

ピザを食べようって話になって、部室で食べることになった。8人で4枚頼んで一人607円。あれだけ食べてこの値段は安いなぁ、って思うくらい大きなピザなんだよなぁ。しかし僕はお金が無かったので、なんと1回生にお金を借りる4回生という最悪な図となってしまった。ぐええ。

食べ終わって、人が戦車をしてるのを眺めたりしてたら突如麻雀が始まったので参加することにする。久し振りなのでちょっとやりたかってん。2回やってどっちも+だったけどどっちも2位だった。うーむ。
その後bamboo麻雀とかいうのを教えてもらってそのままやってみた。2人でソーズだけでやる麻雀。持ち点は10満点。ふぇええ。面白いけど疲れるやつだった。

そういえば阿古さんとかやちゃんBOTを直した。なんかNFでサーバを落とした時に落ちて、サーバ復活したときに一緒に復活させようとしたのだけど、起動しようとしたら Ruby の gem の oauth0.3.0 の中でエラーが出てて非常に辛い感じだった。そのエラーでぐぐったら、かの有名なるSNSサイト Stack Over Flow に引っかかって、oauth-0.2 なら oauth-0.3 から新ファイルを持ってきて上書きしろって人と、俺はライブラリの中身をこんな風に書き替えたら動くようになったぜ、みたいなのしかなくて、えぇぇって思いながら入ってる oauth は 0.3 だったから書き換えをやってみたら動いた。えええ…。
って思ったら今度は connection refuesed とか言われて非常に辛い。まぁさっきと違うエラーだし進捗アリってことで。
で、ふともしかしてって思って twitter developer のとこに行って、アプリの token の更新(というか regenerate token)をしてみたら、なんと動くようになった。ひええ。
まぁ何はともあれ動いてよかったなぁ。


終わると4時となって今に至る。なんか最近書かなくなってしまってて悲しいなぁ、って思ったと、どっかの誰かさんのブログで「ほげほげ(その人の名前)のアドベントブログ」みたいなのを見て、おっそれええやんって思ったので復活だぜ~~~。

まぁ特になにかに対して思ったことを書くわけでもなく、その日僕の身の回りで起こった出来事をただひたすらぐだぐだと書く、チラ裏にもならない日記帳だけど、読む人がいるんだったらその人はえらく物好きだなぁって思うくらいで、ん、これ何が言いたいのかよく分からないなぁ。


とりあえず今4時半なんだけどお腹すきましたーーーーーーーーー