霊安日記

jf_nights の霊安草子。

夏休みギラギラ太陽日記 ~ 遠野旅行でかかった費用

Extra日記。

電車代(京都~遠野)

青春18切符*2日*往復 = 9480円

レンタサイクル
  • 5日~6日 = 1540円
  • 6日~8日 = 2000円

計3540円。

宿泊代
  • 4日 コミックバスター宇都宮店 = 1200円(+入会金150円)
  • 5日 民宿とおの = 4000円
  • 6,7日 民宿徳田屋 = 4300円*2
  • 8日 民宿わらべ = 5400円
  • 9日 コミックバスター宇都宮店 = 1500円

計20850円。ひぇぇ~

食事代
  • 4日
    • 昼: おにぎり 250円
    • 夜: 餃子 850円
  • 5日
    • 朝: コンビニパンとジュース 338円
    • 昼: 福島の弁当屋の弁当 324円
    • 夜: とぴあでごはんと飲み物 285円
  • 6日
    • 朝: 遠野駅コンビニでおにぎりと飲み物 598円
    • 昼: はやちね食堂にてラーメンセット 800円
    • 夜: とぴあで寿司と飲み物 379円
  • 7日
    • 朝: 遠野駅コンビニでおにぎりと飲み物 460円
    • 昼: たかむろ水光園で冷やしとろろそば 590円
    • 夜: とぴあ(ry 370円
  • 8日
    • 朝: めがね橋近くのショッピングモールでおにぎり2つ 216円
    • 昼: サンQふる郷市場で馬力ラーメン 500円
    • 夜: 民宿わらべで握ってくれたおにぎり2つ 240円
  • 9日
    • 朝: 遠野駅コンビニで おにぎりと飲み物 251円
    • 昼: 花巻駅構内のそば屋 390円
    • 夜: 宇都宮で餃子 880円
  • 10日
    • 朝: 宇都宮コンビニでおにぎり 200円
    • 昼: 興津のカフェ 600円
    • 夜: 家(0円)

計 8521円。

おみやげ

いっぱい 7672円。
家族と親戚と自分とサークル。

各建物への入場料
  • 市立博物館 300円
  • 資料館と物語の館あわせて 500円

計 800円。

途中の自販機で買った飲み物

総額不明。かなりの量を飲んだと思う。基本的に自転車の籠に3,4本ほど空のペットボトルが補充されてた。

各神社等でのお賽銭

総額不明。↑の飲み物を買ったときのお釣りの10円玉と1円玉をポケットに入れてすぐに賽銭として出せるようにしてた。


ここまでの総額で、50863円なので、これに自販機を+αしてだいたい50000円+α使ったことになってるんだけど、青春の10k弱を引いて40000円も財布に入れてた記憶がない……。福島で30k下ろして、そのとき財布に1000円札が数枚あったけど10枚はなかったような……?

おみやげでちょっと使いすぎた感があるけど仕方ないよなぁ…。あと普段の僕の生活からすると朝ごはんとかは抜く感じなんだけど、今回は自転車で走り回ってたからちゃんとごはんたべた……。あと、一度水分を全然取らずにいたら倒れた夏があったので水分は過剰なくらい取った。

ちょっと前に書いたように、Peach航空で行くとだいたい青春と同じ値段で行けて、しかも1日で行けるから前後のネカフェでの宿泊代やらごはん代が浮くから今度からはそれで。

うあーなんだかんだで50k使ってるんだなぁ。50時間バイトしてこないと……。