霊安日記

jf_nights の霊安草子。

20190107

天気:曇り
体調:少し胸焼け
起床時間:7:00

頑張って起きて仕事をしにいったが、仕事がなくて暇な一日だった。ぐええ。
年始のこの時期はまだ学校いけないしなぁ。北海道の学校は冬のスタートが遅く(冬休みが長い)、中学校が14日あたりから、小学校は20日ぐらいからようやく始まる。長くていいな~と思っていたが、自由研究など宿題も夏と同じくらいあるそうで、それはそれで……という感じ。最近は授業コマ数確保のために始業式や終業式後そのまま授業もあるらしい。始業式はともかく、終業式やってからさぁ授業受けるかとはなかなか気持ちが追いつかなさそうではある。

昼間にラーメンを食べたのだけれど、そっからずっとお腹がbrokenしている(現在進行形)。ラメーンのしんどい身体になってきてしまったのだろうか。かなしい。
あるいは冷たい水を飲みすぎたのか。そちらなら希望はまだある。車のトランクに入れていた水を朝10時ぐらいに取り出したのだけれど、まだ凍っていた。小学校の理科で習ったが、水は凍ると体積が増えるので、ちょっと溶けたかなと思って開けようとしたらめちゃくちゃ溢れてきて哀しかった。

夜になったのだけれど、なんかずっと胸焼けみたいなのになってる。実体は何もないのだけれど、なにかがせり上がってきて、ウッッ……となる。非常にしんどい。しんどいにも関わらず、今日もイーブイの色違い孵化厳選をやっていた。そろそろ900匹ぐらいになる(と思う)が、まだ一匹も出ない。既に夢特性6Vが7体ぐらいいる。

身内で話していて、去年読んだ良かったマンガを教えてくれという話になって、結構たくさん出たので、そのうち書くかもしれない。

スマブラもちょっとやったけど、今日は全然頭を使えなかった。明日の自分に期待。


マジで毎日何も中身の無い日記になっているが、まぁこれで良いでしょう……。書いてる時間が毎日ちょっと遅いので、もうちょっと早めに書き始めるようにしたい。
おやすみなさい。