霊安日記

jf_nights の霊安草子。

20200225

天気 晴れ
体調 よし
起床時間7:00

起きたら明るかった。なんだか日が昇るのは早くなって、日が沈むのは遅くなったなぁと感じる。夕方に思ったのだけど、16:45でまだ外が明るいことにとても驚いた。ほんの数週間前なら16:30頃はもう真っ暗だったのに。日が経つのが早く感じる。

会社に行くと雪がやばかった。どんだけ積もっとんねん。後々分かったが、昨日神氏が来て除雪をしてくれてはったらしい。つまりその後夕方~明け方にかけてずんずん降り積もったのだろう。すごい勢い。8:20ぐらいから雪かきをしていたけど、10時過ぎまでかかった。

仕事で学校に行くんだけど、先生方がみんなマスクをしていた。あれ、学校に行くという仕事情報このブログで書いてたっけか。まぁいいや。ここ1ヶ月は学校関連のイベントはどんどん中止になっている。江別市でも教職員に感染者が出たらしいし、そのニュースで北海道30人目とかなんとかだったので、もう北海道は終わりです。津軽海峡を塞がれてしまう。

でも本州でも続々と出ているらしいですね。あれだけの満員電車毎日動かしていたらそりゃあ広がるだろうなぁという気がする。

夜、少し遅かったので今日は自炊なしだった。給料日だったので、今とてもお寿司を食べたい気持ちがあるけれど、今月はもう食べたので、来週にしようかな。また道東出張予定だし。。。
日中だいぶ気温も上がっていたようで、大きな通りはだいたい路面の雪が溶けていた。ただそのせいで、帰りの運転中は溶けた水が凍って路面がつるつるになってて、止まろうとすると、つつつーと滑るようになっていた。慎重な運転が求められる。

そういえば玄関にAmazonの箱が置いてあった。置き配がデフォルトになっているようだ。中身は連休中にオススメされたえっちなげーむだった。めちゃくちゃ哲学的らしいので、今週ちょっとやってみようかなと思う。配信は厳しいか……?

いつも書くネタが全然無くて、生存日記みたいになっている。日中ネタを思いついたらメモするslackの自分へのDMに「本能欲求」とだけ書いてあって完全に意味不明だった。本能的な欲求は性欲というのが、こーはいくんに教えられてたしかにそうだな……!と思った考えだった。食欲やら睡眠欲やらは全て根源的な性欲を成り立たせるツールでしかない。

ということを考えながら、いや考えるまでもなく思ったことをそのまま書きながら寝ます。
おやすみなさい~~~。