霊安日記

jf_nights の霊安草子。

20200131&20200201

天気 雪
体調 よし
起床時間 7:00

金曜は朝会社でいろいろと事故の処理をしてた。まぁ対人ではなかったのが本当に良かった。あと自分の命も。車もサイドミラーだけだったので数時間で帰ってきた。
晩ご飯を考えに考えた結果、ラメーンを食ってスッキリしようということになったので白樺山荘というラメーン屋に行った。おいしかった。辛口オプションがあったのだけれど、最近辛いものを食べた後のダメージが昔よりだいぶきついので、中辛に日和ってしまった。

夜、酒を飲みながら戦車したりポケモンしたりしてた。久々に飲酒戦車でなかなか楽しかった。

土曜は朝10時ぐらいに起きた気がする。午前中起きられたらプールに行こうと思ってたけど、起きてからそういえば土日は12時以降じゃないと開いてないということを思い出せて良かった。
30分ぐらいの動画をエンコードしてるんだけど、エンコの途中でPCごと落ちてしまう。最初はメモリ足りなくなってるのかなーって思って、調べてたらどうやらPCごと落ちるのは電源が弱っている説があるらしい、という話が出てきた。たしかにこの電源は5年以上使っている気がする。この電源は大学生のときに初めてデスクトップPCを組んでから唯一残っている内部パーツで、それ以外のパーツはもうみんな入れ替わってしまった。電源が変わってしまうと中身は全部当時とは違ってしまい、外のケースだけが残ることになる。。。ちなみに僕は現役JDです。

そういえば、北海道の節分の豆がなんと落花生という話を金曜に聞いた。コンビニでは恵方巻ばかりに目がいってあまり気付いていなかったのだけれど。ちなみにこっちの恵方巻は中身が普通に海鮮盛り盛りでおもしろい。スーパーに行くと落花生がたくさんあると聞いたので、明日元気があれば見に行ってみようと思う。午前中に荷物が来るからそれ来てからプールにも行こうかな。毎週行っててほんまに偉い……。偉すぎませんか????


2日ずつ書くの、あまりその日にあったことを書くという目的から若干ズレている(思い出しながら書いてるけど、だいたい書いてる間は思い出せない)ので、やっぱりちゃんと毎日その日のうちに書いておきたいですね。
明日こそちゃんと書くぞということで、おやすみなさい。