霊安日記

jf_nights の霊安草子。

20200124&20200125

天気:雪&晴れ
体調:よき
起床時間:6:30, 9:00

最近1日忘れることが多いですね。危険です。
日記忘れてる日は、布団に入る瞬間は完全に忘れていて、起きてから思い出す。だいたい朝に #reiankyo のログを見たときとかに思い出す。

金曜はわりと流して生きた日だった。昼間にそにっくんと会食できたので最高の日だったと言っても過言ではない。朝は吹雪で大変だったが、昼間は晴れていたように思う。だいぶ道路とかその辺に雪が降り積もってきて冬の北海道らしくなってきた。これでも少ない方だというらしいが。
夜にプールに行くつもりだったのだけど、何かを思って行かなかった。なんだっけな……。かわりにびっくりドンキーに行った気がする。

びっくりドンキー、もとは岩手県あたりの別の店が北海道に来てびっくりドンキーという名前で開店したらしい。実質北海道発祥?おいしいけど150g or 300g じゃなくて 200g という選択肢を出してほしい。


土曜は朝起きてしばらく唸っていた。病院に行くのが死ぬほどめんどくさかったけど、気合を入れて行った。11月末に採血検査した結果を訊きに行くというなんとも言えないやつ。ただ痛風の原因となっている尿酸値がついに6.9mg/dLとなり、目標(通常)の範囲上限である7.0を下回っていたとのことだった。11月の結果なので今もそうなのか分からないが、順調に下がっていればいいな……。


病院後、プールに行って泳いでた。泳ぐというか、歩くのがメインだったけど。「プール 歩き方」とかで検索したら歩き方にもいろいろあるということが分かり、今回はいろいろ試していた。足を横から持ってきて歩くやつがなかなかムズかった。体幹も鍛えられそう。1時間ぐらい歩いたり泳いだりして、めちゃくちゃカロリーを消費したと信じている。

夜はスマブラしたり、ポケモンしたりしていた。スマブラ楽しいね……。
ポケモンは相変わらずトンチンカンな選択をしつつ(少し減ってきたと思いたい)、まぁまぁやってたらランクマッチでマスターランクに行けた。わーい。ミロカロスが本当に最高の決め方をしてくれた。は~~~一家に一匹ミロカロスが欲しい…………。マジで一緒に過ごしたいんだよなぁ……。 Twitterで最近流行ってる #ポケモンと生活 ってやつ、めちゃくちゃ良い画像ばっかり流れてきて最の高ですわ。

というわけで寝ます。おやすみなさい~~~。