霊安日記

jf_nights の霊安草子。

20200212~20200217

天気 わからん今日は雪
体調 死んでたりした
起床時間 だいたい6時半~7時

12日の昼頃から、どんどん体調が悪化していった。朝から下痢だったのだけれど、下痢自体はよくあることだからそんなに気にしてなかった。ただ出るときの勢いが強くてブシャーーーーって感じだったので、ちょっとおかしいな、とは思っていた。
昼御飯を食べているときに、完全に味覚がおかしくなってて、ご飯とお蕎麦だったのだけれど、食べても全然おいしくなくて、どんどん気持ち悪くなっていった。ものすごい頻度でトイレにも行ってたし、完全におかしいなーと思ってたら、熱が出てきたようでどんどん悪寒がすごくて、死んだ。
家に帰って熱を測ると38.5℃出ていて完全にダメという感じだった。外に出る元気も出なかったので、そのまま寝た。途中一度気持ち悪すぎて起きて吐いた。

次の日起きても全然治っておらず、熱も38℃を超えたままだった。なんとかして病院に行ってみると、急性胃腸炎という話だった。ノロの可能性もあるけど、ノロの検査にはお金がけっこうかかるのと、検査結果が出るのに一週間かかるからやらなくてよいと言われた。マジか。30分ほど点滴を打たれていた。何気に人生初点滴だった。よくお話である、病院での場面描写での点滴の長いやつを持ったまま歩き回ってる、というのを想像していたけれど、実際は動く元気がなくて無理だなーと思った。

家に帰って薬を飲んで寝ていた。なんか夢を見た気がする。そういえば、この急性胃腸炎になる前日の夢が、電車の中で寝過して、起きて降りたら「死後」って名前の駅だったって夢だった。こわい。

夜起きたら熱が下がっていた。熱が下がると悪寒やらなんやらがおさまって安心する。ただ寝過ぎたことによる頭のフラフラがまたしんどい。あと、今回全く食欲が出なくてすごかった。この2日か3日間で2kg痩せてたからな。一応お医者さんからも、食欲が出るまでは治ってないってことだから絶食してくださいとは言われた。

金曜起きてだいぶ生きてたので、出社した。本当は外に出るはずだったんだけど、ずっと内勤してた。頭がまだちょっとフラっとしてたから休憩しながら働いた。
お昼はまだ食欲が出なくて、何か好きな食べ物なら食べたくなるかなと思って餃子を食べたんだけど、やはり普段より食べられなかった。帰りにスーパーでゼリーを買って帰った。

金曜の夜御飯はゼリーと水だった。ついでに土曜の朝も昼もゼリーだった。完全にカブトムシ。

土曜の夜ぐらいからやっとお腹が空くという感覚が帰ってきた。ずっと気持ち悪かったので、久々に食べたくなれてうれしい。

日曜は完全に生きていた。お腹も空くし頭もフラフラしていなかった。ポケモンしたり、こっそり土曜に注文した食洗機をヨドバシエクストリーム便で受け取ったりしていた。


食洗機すごくて、僕が洗う5億倍ぐらい綺麗に洗ってくれるということが分かった。僕の自炊することに対する最大のネックは皿洗いだったので、自炊する気が久々に湧いてきた。


自炊する気持ちを持ちながら月曜からまた出張だった。ただまぁ明日には帰るので、水曜からは自炊できそう。何をつくろうかな。パスタを作ろうと日曜に思った気がする。

雪の量がすごいので運転とかなんとかたいへんだけれどがんばります。完全に何も推敲せず思うままに書いてしまったけれど、おやすみなさい~~~。