霊安日記

jf_nights の霊安草子。

20200312&13

天気 晴れ?
体調 よき
起床時間 7時ぐらい?

木曜は会社のお掃除をした。今回のコロナで使えなくなったブツとか、在庫の処分とかをした。車でちょっと行ったところに清掃工場があって、そこにドサドサと投げ込んでいく。かなりの量があって、僕は何度か往復して700kgぐらい捨てたんじゃないか。ひえ~。ほんまに掃除をしていたら一日が終わった。ひさびさに仕事をした気分になった。(?)

気合を込めて金曜を休みにしたので、木曜は心が穏やかだった。100000歩譲って、毎週4日ぐらいしか働けないわ。いや4日もむずかしいな……。
休みということで、だんだんテンションが上がってきて、めっちゃ夜更かししてしまった。5時ぐらいまで起きていた気がする。次の日のダメージが半端ないけど、明日より今を生きていますからね。

金曜起きて、前日の自分をめっちゃ呪った。なんでやねん。さっさと12時過ぎに寝てほしかった。起きたら11時。がんばって部屋の片付けをしていた。なんとか人が一人横たわれるぐらいに広くして終わった。台所氏~~~~。

夕方までゲームしてた。何時に集合とかあまり決めてなかったから、だらだらとやっていた。こういう休日の使い方はどうなんだろう。でも結局自分の趣味なんどえ、あまり選択肢がない。じゃあ掃除しろ、という話でもあるけれど……。読書するのもゲームするのも僕にとっては同じことなので。

夜に人々と合流して、まず居酒屋へ行った。札幌得きはやっぱり人が普段よりは少なめで、歩きやすいし店も入りやすかった。普段なら予約していかないと入れない感じのところだったのに、すっと入れた。お客さんはいたけれど。巨大なホッケやら春の山菜の天ぷらやらめちゃくちゃおいしかった。最後に、「こんなときに来てくれてありがとうございます~~~」って鉄砲汁を出してくれた。これもめっちゃおいしくて、とても良い体験だった。

その後なんとかいうビールのところへ行った。月と太陽だったかな。僕はビールがダメなので、一旦休憩。その後しめパフェということでパフェを食べた。これがまためちゃくちゃおいしかった。1800円といい値段がするが、なかなか完成されたパフェだったように思う。インスタグラムに上げたらめっちゃふぁぼられた。

その後、完全に謎のテンションだったんだけど、ジンギスカンを食べに行くことになって行った。外が寒いので、中でちょっとほろ酔ってきても、外を歩いていればすぐにシャキっと戻る。なかなか怪しいビルの中にあった店だったけど、普通においしくて、こう深夜にちょっとだけジンギスカンをつまんで食べたいな、ぐらいのときにちょうど良さそうなところだった。

その後帰って寝た。4時ぐらいだったと思います。

今日もなんか夜にあるみたいなので、頑張って生きます。
さようなら。