霊安日記

jf_nights の霊安草子。

20200410~13と14

天気 だいたい晴れ
体調 土日はbadそれ以外は普通
起床時間 7時ごろ

金曜の夜にダメになりすぎて、モンエナを4本飲んだ。おいしいから飲んでたんだけど、戦車の身内に「飲み過ぎはよくない、というか4本はヤバいからやめろ」と怒られてしまった。だめだったか~。
なんか調べてたら(いんたーねっつで昔流れてきたのも思い出したけど)、普通に飲み過ぎで死んでる人もいたから、(あっもしかしてこのまま寝ると死んで目覚めないのかな……)とか思いながら寝た。ちょっと寝るのが怖くて寝るのは遅くなった。

土曜は、でも早めに起きた。起きたけど体調が良くなくて、頭を無にして一生スマブラしてた。7時ぐらいに起きたんだけど、途中一瞬昼ご飯を食べた以外は19時ぐらいまでずっっっっとスマブラしてた。ずっっと体調も悪かった。途中で熱を測ったら37.1℃だった。僕は平熱が36.1とかなのでたしかに微熱の範囲をやや越えてるとも言えなくもないけれど。あと喉がずっと痛かった。でもめちゃくちゃ痛いわけではなく、水を飲むとちょっと収まるぐらい。しばらくするとまた痛くなるので、また水を飲む。というのを繰り返していた。

日曜。まだ体調が悪い。コ◯ナかと思ったけれど、咳が1mmも出ないので、たぶんちゃうやろうと思う。熱は相変わらず37.1℃で、それ以上にもならない。とりあえず自力の回復力を上げようと、コンビニまで頑張って行って野菜とご飯と肉を多めに食べる。気持ち悪くなる手前で終わってよく寝た。

月曜。起きると体調が回復しているのを実感した。あっ、身体が大丈夫やで~って言ってるわこれは、という感触。また朝も早かったので(いろいろあって6:45ぐらいに家を出た)、日中めちゃくちゃ眠かった。というかずっと寝てた。月曜は僕が出社日で一日一人で寝てた。

火曜は在宅勤務日。在宅してると家事が進む。お風呂の掃除も出来た。この方が普段の100億倍健康な気がする。いい環境でお昼寝も出来るし。

土曜か日曜だかの時点で、札幌市内の小中高と休校要請が出た。みんな第二波と呼んでいる。東京とかに比べたら遥かに人数は少ないけれど、人口あたりの面積を考えればそんなもんかという気持ちもする。
火曜は北海道全体で18人出ている。今までからするとかなり多い。

さっきコロナ終息には5年から10年単位かかるという記事を読んだ。もしかしたらそれぐらいかかるのかもしれない。社会のありかたが大きく変わるのだろうか。

僕はその前に死んでいるかもしれないけれど、ひとまず京都で死にたい気持ちはある。