霊安日記

jf_nights の霊安草子。

20190120&20190121

天気:どちらも大雪
体調:きわめてよし
起床時間:9:00

20日の分、ベッドに入ってから「あっ書いてないや」って思ったけど、布団を被ってしまってもう出られなくなってたので、仕方ないなーとなって今日書くことにした。

と言っても特筆することはないのだけれど……。

20日と21日、どちらも振休を取って休みにしていた。先週も先々週も土曜(と日曜)出てたので、さすがに休もうというやつ。20日は家の大掃除をすることにして、35%ぐらい片付いた。つまりは65%はまだ散らかったままということで、この先危うい。人はどうやったら掃除が出来るのか。毎日コツコツやった方が良いのだろうな……。#二分間憎悪 なかなか自分の部屋を綺麗にしなくて、逆に他人の部屋なら頑張れる気がする。ということは、自分の部屋を自分だけのものと思わず、あんな神様やこんな妖怪が住みついていると考えれば良いのか???神様に掃除を頼むのは畏れ多いし、妖怪さんは逆に散らかしそう(?)。掃除に特化した妖怪さんはいないかな。

何の話だ。そう掃除をしたけど掃除が終わらないということ。どこかで読んだけれど、身体が疲れているときは部屋が散らかっていることが多い、みたいことがあるらしい?ほんまか?でもたしかに散らかった部屋だと見てて気持ちの良いものではない。整理された部屋の方が目にも良いかもしれない。というわけで、明日もがんばってお掃除しようかな。


と思って20日寝たんだけど、21日は起きたら、あっ今日はお掃除する気持ちじゃないや……。となってしまった。20日は起きた瞬間から掃除する気マンマンだったんだけど。
21日は何をしたのかあまり覚えていない。いや今日なんだけど。散髪屋に電話したら今日は休業日ですって言われた。かなしい。

そういえば、一日の中で楽しかったことや頑張ったことを書いていくのが精神的に良いというのを読んだ。どっかで。今日なんか楽しいことあったかな。
外を見たら、この2日間で久々に大量に積もった雪が見えて、ぐえーって思いながらお昼に車に覆い被さった大雪たちを落とした。えらい!!!すごい!!!!!

ほんまにこんなんで精神よくなるんか。

スマブラでゲムヲとルフレをさわってみた。コンボとかは知らんけど、ゲムヲはとりあえず上Bをするんやな、となった。ルフレは足遅いんやな、となった。だからなんだと言われると困るが、きっと何かの役にたつでしょう……。


ポケモンは今スーパーボール級の真ん中ぐらいのランク。
ミロカロスブラッキーヌメルゴン、ブリムオンというパーティに、途中でドリュウズとドラパルトを入れてみたら、なるほどこいつら強いね……となっている(もともとはバイウールーとセキタンザンの枠だった)。
セキタンザンはオーロンゲやらトゲキッスに行けるんじゃないかと入れてるんだけど、なんかオーロンゲがビルドアップしてドレインパンチしてきてぶっ殺されたので変更した。
そもそも僕のパーティは足が遅いから、早いやつを入れた方が良いね。。。

今何か書こうと思ったことがあったんだけど、上の行を書いてる間に忘れてしまった。なんやろ……。


分からんので、寝る!明日もいいことありますように。おやすみなさい