霊安日記

jf_nights の霊安草子。

20190122

天気:晴れ時々曇り
体調:よき
起床時間:5:30

5:30ぐらいに目覚ましが鳴ってブチ切れながら切って寝た。いやセットしてるのは僕なんだけどね……。目覚まし(携帯)くんには申し訳ないのだけれど、ほんとに朝はブチ切れてしまう。一日の中で一番理不尽な時間だと思う。
朝に早起きしていろいろすることにすごく憧れがあるけれど、いざ布団の中に入ってしまうと、もうそんな気持ちは雲散霧消し、どれだけ寝られるかということを考えてしまう。どうやったら起きられるんやろ。

ただ、今日はほんとうに暖くて、いや実数値としては全然暖くはないんだけど、夜でも氷点下を全然下回ってなくて、一日寒さがない日でした。たまたま朝は雪が降らなかったので雪かきもなかったし、その後ちょっとずつ雪がとけてたしで、ますます冬っぽくない。雪まつりの雪は足りるのだろうか……。

昨日一昨日と休みを取っていたので、さすがに今日はなんとか働けた。が思ったより体力がなくなった気がする。やはり社会生活が向いてない……。原始時代ならすぐに死ぬタイプか、あるいはなぜか周りが面倒を見てくれて長生きするタイプか。原始人の人々はわりと情に厚いというのをなにかで読んだと思うので、意外と面倒を見てくれるかもしれないし、どうにもならんと荒野の果てに置いていかれるかもしれない。

さて今日の一日良かった出来事コーナーは……なんでしょう。こーはいくんが一人札幌に来ていて、夜飲んだことかな。いつも神氏に連れていってもらってるところに行って、いろいろ食べたことないやつやら飲んだことないやつを、食べたり飲んだりした。特に最初に飲んだ燻し角ハイボールはなかなかおいしかった。北海道定期的に来たいと言ってたので、毎月来てくれ~という話をしていた。

もうちょっと書こうと思ったんだけど、思ったより眠いのでこの辺で寝ます。おやすみなさい~。