霊安日記

jf_nights の霊安草子。

20200415~しばらくの間の生活(23日)まで

体調 足が痛い
天気 分からんけど足が痛い
起床時間 痛みで目が覚める朝6時


しばらく死んでましたね。10日になるとやばいと思ってがんばって帰ってきた。
先週の平日(15~17日)は特に身体に異常もなく、元気ではないにせよ生きていたんだけど、土曜(精確には金曜の寝る)あたりから足の痛みがなんだか怪しかった。

そこでコルヒチンを飲んでおけばよかったのかな~~~。コルヒチンとは、痛風発作の直前に飲むことが出来れば、発作が発生するのを抑えられるというやつです。

土曜は痛みで起きた。今回は左足で、わりと強めのやつ。ちょっと前に書いた痛風の痛みの上から2番目ぐらいのレベルの痛みで、泣いていた。処方されていて残っていた痛み止めのロルカムというやつを飲むも、あまり痛みは引かず。

日曜も痛みで起きた。しくしく。痛みが強くなっていて、死ぬかと思った。ロルカムをもう一度飲む。食後に飲むお薬で、ご飯を食べてお薬も飲んだら、しばらくしたら効いてきた……と思っていたが、それでもめちゃくちゃ痛い。泣いていた。

月曜は痛みがちょっと収まったかな……でも全然痛いね……という感じで起きた。まだ痛すぎるねん。ロルカムを毎食後飲む。があまり効いていない気がしたので、現状最後の手段であるボルタレンという坐薬をお尻にぷすっとする。これはマジで強いやつで、お尻に挿してからしばらくすると完全に痛みが麻痺している感覚になる。痛みというかもう足の親指付け根周辺がぼーっとする。ただ動かしたり力を逆に抜いたりすると痛い。しくしく。

火曜は出社日だった。前日前々日よりは痛みが引いている。右足だったら運転できなかったから会社の人に連絡するところだけど、左足だし、まぁ出社後もどっか行くわけじゃないしなぁ……ということで、出社。
お昼は出前にした。豚丼のお店が近くにあって、初めて食べたけどけっこうおいしかった。ロルカムを毎食後飲む。なんやかんやでまだ痛くて泣きながら帰る。

水曜も痛みがある。日月火の朝よりは収まっている。だんだん緩やかに痛みは弱まってきているが、まだそれでも痛いものは痛い。座って足を床に落としておくのは特に問題がないのだけど、歩いたり付け根の部分に何か物が当たったりすると、涙がこぼれてくる、、、何も悪いことをしていない(?)のにどうしてこのような痛みを甘受しなければいけないのか……。

木曜の朝も痛い。例によって前日前々日よりは引いてきている。ロルカムを飲んだりする。だいぶ痛みが収まってきていて、明日の朝には完全に無くなっていてほしい……けれど、なんとなくもう少し痛そうな感じがする。しくしく。患部の腫れが引いていなくて、腫れ具合から見ると明日朝もまだありそうだなぁ……という感じ。

今週の在宅勤務は痛みとの戦い……というか戦いというより一方的な虐殺なのですが、なんとか生き延びています。痛みが収まることを祈って寝ます。明日は出社日なので、頼むから引いてください……。
しくしく。おやすみなさい。