霊安日記

jf_nights の霊安草子。

20200322

天気 わからん
体調 ねむ
起床時間 12::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

起きたら12:34だった。一度6時に起きて、もう一度9時、もう一度10時に起きたけど、起きたら終わりだった。なんでやねん。

今日は一歩も外に出なかった。ちょっとだけ掃除やらなんやらしてたけど、何もしてない。連休が終わる日って、なにか哀しい気持ちになって何も手につかないんだよな。結果的に損してる。そういえば10万円もらえるとかもらえないとかどうなんですかね。

夕方、スマブラで一つ理解したことがあった。今がどういう場面なのか、、、言葉にすると当たり前のことしかないけれど、意外と当たり前のことをするのは難しくて、また、そのことに気がつくのもなかなか時間がかかる。言語化することを日常的にやっていれば、もう少し早いのかもしれない。いや、もしかしたら僕がめちゃくちゃ遅いだけで、普通の人は普通のことなのかな……。

イクラでxに3000, zに1700ぐらいの距離の鉄道を敷いた。とりあえず道は舗装も何も(湧き潰しも)していなくて、ただただ線路を敷いただけ。ちょっとずつ整備して横断鉄道にしようかなと思う。時間が消えるのはだいたいマイクラをやっているから。

連休とはなんだったのか。先週も金曜を休みにしたから、2週連続で連休となった。ただ、毎日ウイルスのアレで、逆に休んでる感がない。ここ3週間ずっとこんな感じで調子が狂う。ハレとケがある方がリズムができて良いのだろうなぁ。そういう意味では一日じっとしているのもあまりよくないのかもしれない。

とりとめがないですが、おやすみなさい。