霊安日記

jf_nights の霊安草子。

20200401&20200402

天気 風がつよい
体調 ねむみ&足の痛み……
起床時間 7時前

1日は書こうと思ったのだけど、眠くて寝た。いつものことだ。一つだけ、28年間生きてきて初めて知ったというか、衝撃だったんだけど、桃って木になるんですね。僕てっきり地面にゴロゴロ転がっているものだとばかり……。周りに聞いたらみんな「桃栗三年柿八年」を知らんのか、と言われたのですが、それは違うくて、時間の話じゃないですか????木の話は1mmもしていない。でもたしかに桃の木とか言うし木やったわ……って衝撃を受けていた。

眠くて、起きたら書こうと思って寝たのだけど、2日の朝起きたら痛の風が微妙に発生していて死んだ。僕の痛風発作には大まかに5段階あって、

  • 0 : 痛くない(普段の状態)
  • 1 : なんか仄かに痛みは感じるけど、まぁなんともない
  • 2 : 痛いけど日常生活の動作はできる
  • 3 : 痛くてやばい、日常生活に支障をきたす
  • 4 : 痛すぎて死ぬ、痛みで寝られない、死んだ方がいい

とあるんだけど、この3ぐらいだった。つまりわりと痛かった。痛み止めを飲んで午前中はのろのろ動いていた。お昼を食べてもう一度薬を飲んでしばらくしたらめちゃくちゃ眠くなるとともにかなり痛みがひいてきた。ひくというか、麻痺してるだけなんだろうけど。
この発作は、前日か前々日にビールをたらふく飲みながらウニといくらを山のように食べたりしない限りは、ランダムで発生するイベントなので、かなりどうしようもない。起きて痛くないことを祈るばかり。痛み止めを常備しているのも分かる。

イクラ、海底神殿の埋め立て2日目だった。人々の協力のおかげでなんとか埋め立てが終わった。明日からブロック取り放題だ。

東京かなりやばい感じですね。もうダメそう。うちの会社もようやく在宅勤務をして良いと正式に出た。先月の北海道で流行に流行っていたタイミングでさっさと出してほしかった。会社の上にいる人々は、地方の様子が分からないし、こちらから伝える必要ももう少しあったかもしれないが、あんだけ連日北海道北海道でニュースになっているのならば、さっさと在宅勤務命令でも出してほしかった。どうせ回れないんだし。

実は先週ぐらいからずっと午後、目がちゃんと開かなくてしょぼしょぼしているので寝ます。いやこれ原因なんだろう……。一日PCを見ているから目が疲れているのもあるかもしれない。部屋の乾燥?いろいろと原因が複雑に絡みあっていそう。

おやすみなさい。



Rな夢、まだ見れません……。だれかみせて……。