霊安日記

jf_nights の霊安草子。

20200309

天気 晴れ
体調 ねむい
起床時間 7時

今週もまた、外の仕事に行けない日から始まった。と書くと、あたかも仕事がしたくてたまらないのに出来なくて悔しい、というような印象を受けるが、実際は仕事したくなくてたまらないぐらいだ。
というか、そもそも外に出ることがなくて、全くと言っていいほど社内でやることないし、札幌市は感染者もどんどん増えてるんだから、さっさと在宅勤務にしてくれ……と思う。上に立つ人は各地方の様子を自分の目と耳で感じた方が良いと思う。


ひたすら眠くておかしい。いや病気かなって思うほどは眠くないけれど、本当に1日ねむい。眠気に抗って、もしくは眠るべき時間を削って、一生分の夜更かしを小学校〜高校生か大学生までの間に使い切ってしまったかもしれない。

この日記は、お布団に入って目を閉じる直前に思い出して、今はもう無理だ〜朝起きたら書こう、と思って寝たけど、結局朝起きられなかったので、念力で書きました。