霊安日記

jf_nights の霊安草子。

20200211

天気 晴れ
体調 股関節と肩甲骨が痛い
起床時間 8:00→11:00

起きたけど、火曜なのに休みなんだー!!!って思って結局二度寝しちゃった。二度寝というか、起きながらベッドでごろごろしてた。時間の無駄に見えて実は精神回復の貴重な時間なのである。そんな気持ちは改めて時計を確認して11時だったことに気付いた瞬間に吹き飛びましたけどね。貴重な休みなのに……。

起きてポケモンをちょっとやっていたんだけど、Discordでちょっと喋りながら、あーやっぱり雪まつり行ってこうようかな、となった。生きてる間に出来ることはしておきたいです。1年に1度しかないし、今回行かなくて後悔するより、行ってから別のことに後悔した方が良い。

会場ではホットワインとタラバ蟹天のカニミソ乗せとラムステーキ串を食べた。おいしかった。タラバ天がめっちゃデカくてびっくりした。途中で一度滑って転んだ。ちょっと恥ずかしかった。でもつるっつるなんやで。
雪像コーナーでヒカキン&セイキンも見てきた。最終日ということもあって、だいぶ雪像たちが溶けていて、また緊張感があった。

東からずーっと西に歩いて移動していて、最後11丁目でポケモンセンターサッポロ出張所があって、3000円以上買うと限定ステッカーくれるとかいうから買ってしまった。ポケモンのぬいぐるみグッズを買うのは何気に初めてな気がする。ミュウとカビゴンとモルペコを買った。かわいい。剣盾の御三家の等身大ぬいぐるみも買うか迷ったけど、結局買わなかった。まぁ買おうと思ったら札幌駅のポケモンセンター大丸に入ってるしな。なぜかヒバニーの等身大ぬいぐるみだけ無かった。売り切れたのかな?

雪まつり会場には、全体的に去年行ったときより人が少なかった。最終日というのもあるのだろうけど、やっぱりアジア系の観光客の姿が見えなかった。逆に欧米の人々が目立ったように思う。歩きやすくて良かった。

帰ってきてからはポケモンしたりなんなり。slackの自分のメッセージ部分にその日何かあればすぐにそこにメモしておいて、この日記のネタにしようとしているんだけど、休みの日はまず外に出ないし、今日は出たけどすぐ帰ってきたから何もメモしてなくてネタがないので、寝ます。おやすみなさい~~~。