霊安日記

jf_nights の霊安草子。

20190117&20190118

天気:曇り@釧路 and 晴れ@中標津
体調:よき
起床時間:8:00

17日の分を忘れていた。なにしてたっけ。普通に仕事をしていた気がする。普通というのが問題で、村人Aとして生きていると、このままNPCになるんだろうなぁ……という気持ちになる。ぴぅ。

17日は金曜日で、本来なら仕事終わりのはずなんだけど、土曜に中標津でお仕事があるので札幌に帰らずに中標津に泊まっていた。
biz inn というホテルに宿を取ったんだけど、道東にしては珍しくインターネッツが強くてよい環境だった。

18日は朝ゆっくり寝すぎて、朝ご飯を慌しく食べてた。朝シャワー気持ちはスッキリするが、布団から出て浴室に行くという行為自体の始動コストがめちゃくちゃ高くてなかなか難しい。

肝心のお仕事では、同業他社の社員とずっとしゃべってた。今年度入った新入社員の女の子で、いやーこの仕事続けて何か将来あるんですかね……?みたいな話をしていた。

終わってから札幌に帰る……わけではなく、帯広に行った。一応札幌にも物理的には帰れる距離と時間なんだけど、それはあくまでもGoogle先生の場合であって、僕のようにやわで気力の無いニンゲンは途中で死んでしまうのである。実際たぶん6~8時間はかかるんじゃないか。それだけずっと運転し続けるのは精神にもよろしくないので、途中の帯広で泊まるようにしている。ちなみにこれは神上司氏発案の策でマジ感謝。

そしてなんと言っても、帯広にはsonicくんがいる。帯広に泊まる最大の理由がこれなので勝ち。中標津のこのイベントが毎年この時期にあるので、一年に一度だけ会える織姫と織姫状態。
かかしというお店でワイワイしてた。マジで2時間が30分ぐらいで過ぎた。

日本酒を飲んでお風呂に入ってはいけないというが、入ったことなかったのでやってみようと思ってホテルの温泉に入ったのだけど、出てきて自分の部屋に戻ってから死ぬほど眠くなって死んだように眠っていたので、起きてからなるほどこうやって気を失うのか、となった。

1時間ほど?寝て起きた。生きていたので良かった。

戦車での身内がゼルダのブレスオブザワイルド配信をしていたが、いろんな意味でストレスを抱えてはった。やはりクリアした人間とプレイ中の人間が、話せる同じ空間にいてああいうゲームをするのはなかなかむずかしいなと思った。基本的に黙っていればいいことをなんだかんだで言ってしまうようだ。クリアした側はそりゃ言いたいだろうというのはなんとなく想像できるが、やはり何も言わない方が良いよな……と思う。むずかしいね。

僕は相変らずヒンバスの卵を産んでいます。ヒンバスの"べべっ"みたいな鳴き声がそろそろ空耳で聞こえるようにはなってきた。今400匹弱ですね。

明日はゆっくり寝て朝ご飯をゆっくり食べて、ゆっくり札幌に帰ろうと思います。一応土曜日曜の分の休みを月火で取るので札幌に戻れば休み!わいわい。


そろそろ30分発つので、終わりです。おやすみなさい。