霊安日記

jf_nights の霊安草子。

20200210

天気:雪
体調:まだ腰が痛い
起床時間:6時半

今日は月曜日だった。週の始まりの起床時の絶望感はすごい。また僕はこの泥の一週間を生きるのか……と暗澹たる気持ちになる。
めっちゃお腹空いてるなーと思いながらよく考えたら、昨日はゼリーとチョコしか食べてなかったわ、と朝の車の中で気がつく。通りでこんなに空腹感があるわけだ。カブトムシかな???

金曜土曜に降った雪の量がすごかった。一気に風景がこの時期らしいものになっている。具体的には、歩道が半分の広さになり、車道も半分の広さになってしまっているというやつだ。歩道が意外と酷くて、人が一人歩けるだけのスペースはどこかの誰かが雪をかいてくれているんだけど、逆にその幅しか歩けるところがない。歩いていて向かいから人が来たらオワオワリ。気の小さい方が深雪の中に足を突っこんで待つしかないわけだ。僕は気弱なので、毎回横に避けています。靴の中に雪が入ってつめた~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~い。


チョコは異性から貰ったものです。ガハハ。おばあちゃんやけど。ガハ。

チョコレート、いつでもお待ちしております。
しかし、日曜にチョコを食べたからか、めったや鼻血が出る。一度出ると、そこからしばらく出やすくなる身体で、今日も日中に二回ほど出血していた。昼ご飯時に出血していて、同行していた人がびっくりしてた。びっくりさせて申し訳ない。

夕方眠くて、ちょっとだけ寝た。寝ながら、先々週に事故ったときに眠気が原因だったことについて、「なんでその時間に眠いんだ」と問われて、返答に窮した記憶がある。前の日徹夜しているならともかく(あるいはそう思われたのかもしれない。それなら話は早いが……)、前日は普通に寝たし朝も普通に起きてきたはずだ。なんで眠いのか僕も知りたいし、眠いときは眠いもんじゃないのかな、と思ったところで、もしかして普通(?)の人はそもそも日中眠くならないのかな????とかも思ったりした。僕が悪いかおかしいのか……。いやさすがにみんな眠くなるときあるでしょうよ。普通の日でも。うーん、もやもやする……。


何の話だっけか。
そういえば、昨日寝る前(ブログ書いてから)体重計に乗ったら、前週より2kg減ってた。1ヶ月3kg減予定なので順調ですね。いや2月なってるから全然順調じゃなかった。ずっと順調だと思って今日一日過ごしてたけど、文字にして気づいた。大変だ……。10月までに痩せないと怒られてしまう。
という意気込みを書いておいてアレだけど、今日晩ご飯めちゃくちゃ食べました。まぁ一日くらい良いでしょう。


昼間、運転中はめっちゃポケモンのことを考えていて、家に帰ったらポケモン育成やる気マンマンだったのに、スマブラがおもしろくて結局ずっとやってしまった。明日起きたら雪まつりもちょっと見に行こうかな、と思いつつ、結局昼前に起きて、行かずにポケモンやってそうですね。ではおやすみなさい。。。