霊安日記

jf_nights の霊安草子。

20200330

天気 雲ひとつない青空
体調 冴え渡った理性
起床時間 何があっても無理

憂鬱な月曜日が始まってしまった。また一週間生きなければならない。……と思って玄関を開けると、↓が入ったAmazonの包みが置いてあった。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B083PCYXMV

……アマゾン アソシエイト通らなくて一生何もできないんですけど!!!!!

ロックマンゼロ&ゼクス サウンドBOX ということで、CDがなんと6枚組!!まぁ全部ゲームのサントラ……かと思いきや、1枚目にちょっとオリジナルサウンドみたいなのが入っていた。でも山田一法さんの曲ではなかった。


朝これを見つけてから会社に行って、一日悶々としながら仕事をして、帰ってきた。ねむかった。お仕事の時間中はほんまに眠い。というか、お昼を食べてから後がめちゃくちゃ眠くて、その後目覚めてきても目だけがしょぼしょぼしていて、頑張って目を見開いてもピントが合わなくなるんですよね。どいういうことなのか。目が壊れているのかもしれない。

夜は↑↑のCDを聴きながらマイクラしたりスマブラしたりしてた。言語化はとても大事ですねという気持ちになった。

そういえば、コロナの話を全然日記に書いてなかった。今更遡って書こうとは思わないけれど、せっかくなので毎日なんか書いてたらいい記録になったのかもしれないと思うと少しもったいなかった気もします。というわけで書いておく。

東京はもう全ての門戸が閉じられ、毎日食料配給の無人車だけが外を動いているらしい。外出が許可されるのは、申請されてから2週間後とのこと。東京以外の関東圏も全て同じような状況。また関西も大阪を中心に大規模な外出禁止令が敷かれているらしい。札幌は今のところ外に出ても良いが、身体に埋め込まれたICチップが外出を検知して、30分以内に帰らないと警告、最悪の場合気絶させてくる。そのまま外で倒れた場合、道の回収チームに拾われて、運が良ければ半年で家に帰れるが、もう何年も帰れないという人もかなりいる、という噂がある。明日も生き延びられますように。

おやすみなさい。

えちな夢はまだ見れません。