霊安日記

jf_nights の霊安草子。

20200222~20200224

天気 大荒れ
体調 よし
起床時間 だいたい8:00

連休中はずっと戦車していて何ももうない。金曜にお肉を買ってきたやつをしゃぶしゃぶしてた。ラム肉のしゃぶしゃぶ、めっちゃおいしかったですわよ。一緒に入れたハクサイやらきのこやらもおいしくなってた。毎回ハクサイとキャベツとレタスが分からなくなる。

外が大荒れで、日曜は札幌市に暴風雪警報が出ていた。ゴゴゴゴという風の音で目覚めたし、夕方までずっと窓の外は吹雪で視界がゼロだった。外に出たら死ぬなーと思って出なかった。毎年一回この時期にやばい日があるように思う。仕事の日じゃなくてよかった。

マジで3日間ずっと戦車をしていて、学生に戻ったみたいだった。いや学生の時どうしてんねん。戦車しすぎやろ……。ちょっとだけDTMもした。久々だったので自分の過去曲を今の自分風にリメイクするというやつで、これの効能は主に自分の天才さをひたすら確認しながら曲を作った気持ちになれること。デメリットは完全に車輪の再発明で、発明ですらなく生産性が無なこと……。

連休分を分けて書くことにしたのは、オフの日とオンの日を自分の中で分けようと思ったため。

そいうえばこーはいくんがESで大変そうだった。傍から見ているとものすごい力の持ち主なんだけど、社会の中で働くことに理解というかわけが分からないので、大変そうだなぁ、となってしまう。いつだったか、学生の頃自分たちが生きていけてるのは社会の人々が皆働いてくれているからで、社会に出たらその恩返し・若い自分のような人のためにまた君たちも働くのだ、みたいな文を見て、完全に目が点になって、意識は宇宙に飛び、海より深い意識の奥底で呆然としたことを覚えている。税みたいですね。

海ってまだ全然解明されてない、みたいなのをたまに見るとめっちゃわくわくする。水の中にいると、人間はやはり陸上で生きるように遺伝子が出来ているなぁと思いつつ、だけど水に包まれているとどこか安心感を覚えるような気もする。数十秒後には息が出来なくてそんな気持ちは雲散霧消。

よく分からなくなってきたので寝ます。……と思いきや、25日の分の日記も書いて寝ます。
おやす~。