霊安日記

jf_nights の霊安草子。

20200219

天気 曇り
体調 よし
起床時間 7:45

なんか朝起きられなかった。起きたら8時前でびっくりした。ねむさんだったけどさすがに寝られなかった。
今日はみんな出張で僕しか朝会社にいなくて、雪かきがやばかった。8時半ぐらいから始めて10時ぐらいまでやってた。汗だくだくで、帰って着替えようかなーとか思いながら社内業務してた。
気温自体は2℃と高くて(高いか?感覚が狂っている)、雪がちょっと溶けかけてて、捨てるときに重くなってて大変だった。泣きながら雪を運んでいた。

結局会社内の仕事やらなんやらしてたら、予定では午前中に1件目に行く予定だったのに、結局12時になってしまった。
お昼はつけめんを食べた。お腹が「まだそんなに食べられないよ~」って言ってた。

ねむねむさんのまま高速に乗ったけど、ねむねむさんは危ないので途中のPAで少し寝た。昼下がりに車の中で寝ると、上手いこと寝られるときと全然眠気が取れないときがあって、前者の場合は起きてスッと仕事できる(仕事はいつもできない)のだけど、後者だと一生起きられなくてぼーっとしている間に時間だけが溶けていく。気がつくと一日が終わるので、北の大地は日が短い。

別に昨日寝たのが遅いわけではないと思うのだけど、今日は眠かった。思い当たる原因としてお風呂がある。よく寝る前にお風呂入ろうとするんだけど、日が変わってるとお風呂炊いたりなんなりがめんどくさくなってシャワーで済ませてしまうことが多々ある。寝る前に入れれば寝るときにすごくほっかほっかして寝心地が良いのだけど、シャワーだと全然身体が硬いままというか、起きたときの身体の元気がない。ので、できるだけ帰ってからすぐお風呂に入るようにしようかな、と一日考えていた。帰ってからすぐは、できるだけ一日の気概を取り戻すために何かしら趣味をしたい気持ちがあるんだけど、この気持ちをできるだけ我慢してお風呂にシュっと入るようにしないと。炊いてる時間も言うてすぐなんだけど、やっぱりその時間待ってるだけなのは無駄だよなーという気持ちになってしまう。うーむ。

とか思ってたけど、ちゃんと帰ってすぐお風呂に入れた。えらいね。お風呂炊いてる待ち時間はちょっとだけ最近書いたコードのリファクタリングをしてた。えらいね~。

今日はポケモンしてた。
f:id:jf712:20200220000649p:plain
ちょうど100戦やって今期も勝ち越すことができた。初心者にしては頑張っている方ではないでしょうか。毎シーズン100戦以上はやろうと思ってて……。ただ100戦程度ではまだサンプルとしては少なすぎるので、できれば1000戦ぐらいやりたい……が、1シーズンに1000戦もやったら頭おかしなるで。
なんだかんだでドリュウズくんが強い。最近かたやぶりじゃなくてすなかきを使ってるけど、下からダイロックして上から殴れるの強いですね……。

そろそろ30分な気がするので終わります。最近やってた過去曲のリメイクというDTMリハビリも一段落したので、そろそろDTMやらなんやらも復活させていきたいですね。この台詞毎月100万回ぐらい言っとるな。
おやすみ~~~。