霊安日記

jf_nights の霊安草子。

20200604

天気 晴れ
体調 ねむい
起床時間 6時から断続的に

ねむすぎる。じゃあなんでこんな時間に日記書いとんねんとなるけれど、それはそれ、これはこれと幼少期に習ってきているはずだ。

今日が木曜なのが本当に分からん。気持ちはもう金曜終わっとるやろ……。
ただ、今日だか昨日だか神氏と喋っていたのだけれど、人は交互に働くのと休むのをやると、脳に良くない影響があるらしい。ストレス的な意味での。なので、僕がよく書いてる、「1日働いたら1日休む」というのはあまりよくなさそう。休日に「あぁ次の日仕事か……」と思うのがめっちゃ悪いらしい。なので、どちらかというと2,3日出社して、2,3日リモートワークとかの方が良いらしい。たしかに2日に1回「明日朝起きないと……」って思うのもやっぱりよくないと思う。いや会社に行くという行為自体が辛すぎるだけだった。毎日寝てたい。起きられた日だけ出社ということで。

なかなか出張にも行けない日々が続いている。行きたくてたまらないわけではないが、なんかこれでいいのかな感もある。でも道東道走るようになったら「出張いやや~~~」って泣いてるんだろうな、と思う。

最近本当に、歩いたら次の日足が腫れている。昨日もお昼ごはんを歩いて食べに行ったので、起きたら足が腫れていた。今日は車で行った。足というのは全部痛風のところです。痛みは今のところ出ていない。ただ、事前に痛風発作を抑えるコルヒチンというやつを飲んでいるから抑えられているだけで、飲んでなかったら発作起きてそうな感触がある。ほんまに……。

哀しいので寝ます。おやすみなさい~~~。