霊安日記

jf_nights の霊安草子。

20200520,21

天気 : 晴れてるのに部屋の中は寒い
体調 : 足が……直って……きている……!?
起床時間 : yabai

足の痛みがだいぶ収まってきた(前回と同じことを書いている気がする)。
普通に歩いている分には痛くない……と思って出社日だったので出社したんだけど、しばらく歩いてるとちょっとだけ痛くなった。痛くなるというか腫れてくるというか。まだ安静にしておかないとダメなのかもしれない。

全国的に緊急事態宣言が解除されてきている。でもこのまま第二波というのは来るのだろうな……という気持ちもある。僕個人的には別に外に出ないことに抵抗感はなく、むしろ性に合っているので良いのだけれど、世間全体的に外出できないというのはとてもストレスなのだろうと感じるし、ストレスをみんな抱えたなかで動くのは少し嫌だなぁという気持ちもある。ちなみに神上司氏はめっちゃ読書が捗って良いね~って言ってはった。

石鹸を使ってて思ったんだけど、石鹸というのは自らの命を燃やして存在意義を果たしているものだなぁと感じた。それに引き換え僕はどうだ。やはり少しばかりは生命を削りながら何か進めていかないと、、、という謎の気持ちになっている。

家に帰ってからはゲームしかしていない。もう少し読書をしたい気持ちはあるのだけれど、気持ちばかりで全然読むタイミングがない。早起きして読もうかな……?少し前にも、もう削れるのは朝しかないとかなんとか言っていた気がする。ので早寝早起きを目指して寝ます。おやすみなさい。