霊安日記

jf_nights の霊安草子。

2020052?~20200604

gyazo.com


昨日寝るときに、↑の画面で終わってました。書こうとした形跡があったのでえらいと思う。
slackの通知が37とかなってるけど僕は悪くない。

痛風について
めちゃくちゃ長引いてたのは、たぶん発作が連続的に起こっていたのでしょうとのこと。数値も上がっていたのであまりよくない兆候と言われた。ひええ。尿酸値を下げるフェブリックという薬を飲んでいるのだけれど、10mgだったのが20mgに増やされてしまった。ふぇえ。今のところ痛みは収まってきているけれど、革靴を履くとやっぱり少し張りがあって、まだ腫れているんだなという感じ。かなしい。マジでこれに関しては、何も悪いことしてなくない……???

NURO光について
なんとか大家さんから建物の工事の許可は出たんだけれど、前回連絡を取り合った際に、「5月最後の週に(僕から)連絡が来なかったら、こちら(NURO)から連絡します、」と言われてから一度も連絡が来ない。開通問い合わせセンター的なところは毎日電話しているが一生かからない。世の中のNURO引いている人、本当にどうやって連絡を取り合っているのか教えてほしい。
↑のこちらから連絡します、ってやつも、前回の電話の際に、「カスタマーセンター一生電話かからへんけど、こっちから連絡したいときどうすればいいん」って訊いたら、このように答えられた。じゃあ連絡してほしい……。できないことは約束しないでほしい。

仕事について
6/1から一応緊急事態宣言解除ということで通常通り出社しているが、地獄ですね。毎朝起きて出社するという行為そのものが辛すぎる。
これは本当に疑問で、前にも書いた記憶があるけれど、なんで世の中の仕組みは5日も連続で働いて、しかもその半分の2日しか休みがないのか。普通、1回何かをやったら1回休みませんか???せめて、2日やったら1日は休んでほしい。いつから一週間が7日で、そのうち頭から5日が平日として労働する仕組みになったんだろう。これを考えた人は本当に自分で働いたことがあるのだろうか。

スマブラについて
ぼけ。

プラグラミングについて
先週か先々週ぐらいに久々にコードを書いてた。スマメイトの大会予定をいい感じにチェックしてきて、いい感じにGoogleCalendarに登録してくれるやつ。Google のサービスへのログインがなんかちょっと面倒だった。
Document通りに書いたと思ってたけど動かなかったり……(何か間違っているのでしょう)。

曲について
ひさびさに(おそらく1年ぶりくらい)に曲を作っています。まだイントロ部分から進んでいないのですが、久々でやっぱりおもろいな~~~って言いながら、また、なんでこんなしんどいことできてたんやろ……ってびっくりしながら書いてます。

3週間ほど空いたけど、毎日の積み重ねでしたね。びっくり。
6月に入ったからまたちゃんと書きます。ダルビッシュ選手も、物事を続けるのは難しい、1日空いても1週間空いても、またやれば自分の中で続けていると言えるやろ、みたいなことを言ってはったので、頑張って書きます。
おやすみなさい~。