霊安日記

jf_nights の霊安草子。

20190109

天気:晴れ
体調:回復した
起床時間:7:30

昨日はかなり死んでいた。起きて午前中はあまりよろしくなかったけど、お昼ぐらいからだいぶ回復した。

昨日は神氏とKFCにいった。僕がなかなかKFCを食べたことないって言ってて、KFCサンドというものを全く知らないという話をしたら、じゃあ奢ったるでということで行くことになり、たくさん食べた。このたくさん食べたのが無かったらそのまま死んでいたかもしれない。KFCサンドけっこうおいしかった。ただ、前日にこれ頼もうねって言ってたパーティセット梅みたいな名前のやつが、お正月(7日まで)販売で無くなってて残念だった。

今日は何をしたかな……。朝起きて、部屋の湿度が下がってたのを見た記憶がある。前の日の晩に、布団に入ったときは60%だったのが、寝る直前に見たときは40%になってて、起きたら27%だった。
僕の部屋は昔から乾燥する空間で、そもそも実家で加湿器とかを使ったことなかったから、そもそも加湿器を使用するって概念が僕の中に無かったんだけど、北海道で一人暮らしを始めてからどうも寝起きに喉が痛かったり、それこそ毎年この時期に風邪を引いたりしてて、考えてみたらどうも部屋が乾燥しすぎているんじゃないかということに行き当たった。加湿器を買う前はだいたい表示が20%台で、たまにLow%って表示出てたしな……。調べてみたら60%弱ぐらいがちょうど良いって出てきてびっくりした。とりあえず毎日加湿器つけてます。

午前中は全道の高校の研究大会に行った。眠かった。お昼になってお弁当を買いに行ったら、先に引き換え券を買っておかないといけなかったとかでもらえなくて、泣きながら車でご飯を探しにいった。ファミマのカレーを食べた気がする。

午後も眠かった。退社してから区民プールにいった。というのも、妹氏が10/31に結婚式をするということで、年末に帰ったときに「次(10月に)来るときまでに痩せてきといてな」とのお達しを受けたのです。
ぼく「ハロウィンやからデブのコスプレしていったらアカン?」
妹氏「ダメ」
ぼく「はい……」
ということで10ヶ月で痩せないといけなくなりました。毎月3kg痩せれば30kg痩せますね。余裕です。やってやりましょう。

区民プールでとりあえず水の中を歩くやつをやりました。だいたい30分歩くとめちゃくちゃ疲れるって言われてて、いざやってみると、歩いている間はなかなか疲れなくて、20分過ぎたくらいでようやく、あ、ちょっと疲れてきたかな……?ぐらいの気持ちになった。ただまぁ歩いてる間はちょっと虚無の気持ちになっていて、ひたすら無を考えながら25mを往復していた。隣で親子がクロールとかバタフライの練習をしてて余計気まずかった。

30分歩いて一旦休憩しようと思い、プールから出ようとしたところで理解した。めちゃくちゃ足が重い。腰から下が本当に鉛のように重く、えっ僕はこんな重みで今まで歩いて生活してたの……?って思った。ほんまにびっくりした。外界はしんどいと思ったのですぐに水中に戻って、できない平泳ぎを何度もやっていた。僕は泳げない子なのですが、頑張って何往復かしました。本当にえらい。

プールの後は油そばを食べた。北24条駅においしい店があって、泳いだ分は食べた。いや、痩せないといけないので泳いだ分よりちょっと少ないくらい食べた。おいしかった。

家に帰ってポケモンスマブラをした。少しずつ頭を使ってスマブラをしている気がする。でもむずかしい……。
ポケモンダイレクトはとてもすごかった。楽しそう……。なんてったってミュウツーが出ますからね!!



言われたすぎませんか……?

しかしエキスパンション3000円はちょっと安すぎる気もする……。

明日から釧路です。みんな3連休らしいけど、僕は土曜日もお仕事です……。しくしく。
この時期に道東行きたくないなー。道中が怖すぎる。
ではよい3連休0日目を。おやすみなさい。