霊安日記

jf_nights の霊安草子。

東京ぐらし! 7日目

今日はなんと日曜日です。世界の休日に乾杯。

まぁ日曜日って土曜日と違って終わっちゃうと月曜日とかいう地獄が来るって分かってるとあんまり嬉しくはないけど。
でも朝惰眠を貪れるのはやっぱいいよね。

8時に起きてにゅーんとか言いながら11時ぐらいまで微睡み微睡んでた。
微睡み微睡む って かむろみかむろみ みたいな音だしなんか祝詞みたいだ。

せっかくの休日だし起きるかーって思って起きて、そっから17時ぐらいまでずっとDTMしてた。
誰にも邪魔されずにひたすら好きなことやれるのいいねぇ。インターネッツ……

今作ってる曲はこないだ熊野大社に行った時の熊野の感じで作ってるんだけど、なんともサビがサビ感が無いというか、Aメロで使ってる音色をそのままサビでも鳴らしててイマイチ盛り上がりに欠けるというか、うーん。にょむにょむ。
いたずらに楽器を増やすのもナァとか思いつつ試行錯誤してる。まじで曲作る人どうやって作るのか教えてほしい……。

17時過ぎぐらいにいよいよ(´^ω^`)さんとの邂逅を目指して家を出る。絶対迷うと思ったからちょっと早めに出たんだけど、現地の新橋では結局迷わなかった。まぁコミケでよく来てたからな。電車で一つ駅を乗り過したけど。

(´^ω^`)さんは想定では大柄な人だと思ってたんだけど、もうちょい大柄だった。強そう。
手とかもでかくてやっぱ体育会系の人は身体がすごいなーって思いながらチラチラ見てた。
あと僕と同い年のはずなのにちょっと大人な感じだった。

そのまま新橋のアダルティな方(僕は新橋はなんかやばい人とアダルティ(えっちな意味ではなく大人な感じという意))に入っていってうおーって言いながら連れていってもらったところが魚金ってところだった。


tabelog.com

かなり人気な感じで、まぁ5分ほど座ってたらすぐ入れたけど金曜とかなら絶対予約してないと無理らしい。日曜サイコー。
二階に上がってカウンター席に座って、後はTwitterの通り。









めっちゃ豪華な食事がどんどん出てきてなんか半年分ぐらいのご馳走を一気に食べてる気がした。果たしてこんなに食べていいのか……。
個人的には生牡蠣が一番ブームになった。今までは母親が好きだから稀にシチューで出てくるぐらいで、2つぐらい食べるともうそれ以上はいいや……(それ以上食べるとちょっと気持ち悪くなる)って感じで、あんまり好んで食べてなかったんだけど、生牡蠣を食べてみると甘いしちゅるんとしてるしおいしいし最高だった。すごい。

あとは梅水晶っていうこれもまた初めて見たんだけど、鮫の軟骨を梅干しで和えたもので、めちゃくちゃおいしかった。さっぱりしてて日本酒に最高にマッチしてた。家に瓶詰めで買っときたいなぁとか話をしてた。すごい。

もろもろ食べつつ、もろもろ話してた。やっぱ事前に(?)TSとかで普段から話をしてるから、初めて会う人との会話だけどあんまりそんな感じを感じずに話せて良かった。話しやすいって良いよね。
普段は話下手というか、あまり自分からは話さないんだけど、話せる人と認識したのでめっちゃ喋ってた。おもしろい。

そろそろ出るかーってなってたらなんとお会計全部出してくれた!!!!111なんかちらっと見たら普通に5桁あったんですけどいやほんとごちそうさまです……次は僕が出すので……。{{カードでシュって払っててかっこよかった}}:kansya:

お店を出て、じゃあ〆に~ってことでつけ麺を食べた。ただ僕は思ってたよりお腹が一杯で全部食べきれなかった。わりと外で出てきたものを食べきれなかったの初めてだ。ちなみに普通においしかったのでまた行きたい。


食べきれなくて残念だなぁーって思いながら外に出たらそのまま鼻血が出てきた。なんでやねん。
ここ数日毎朝or晩出てたから、まぁ出るだろうなぁとは思ってたけど……。


とりあえずお店の紙を鼻に詰めてかっこ悪い感じでお別れした。次もまた食べて呑むぞ~。次はおにきとかもやな。


はふーって言いながら10時前に家に帰ってそのまま布団に頭から突っ込んで終了。