霊安日記

jf_nights の霊安草子。

20200126

天気:腫れ
体調:よし
起床時間:10:00

昨日書いたとおもてた。時間が空いてるので今書きます。
と言っても、昨日は特に外出せず、ずっと家の中にいた。お昼にめちゃくちゃがんばってお外に出てコンビニまで行ったのが本当にえらい。

一日、かなりの時間をポケモンをしていたように思う。まだ、これくらいダメージ入るやろとかそういう感覚的な部分はあやふやだけど、始めたての時より少し対戦が分かってきた感じがあってめちゃくちゃ面白くなってる。
特に負けた時に、「えぇ〜今のはどうすればよかったのか(どこで間違えたのか)全く分からんぞ〜」というのと、逆に「あぁっ、今の試合はあの部分で間違いを引いた!くぇえ〜」という2種類が明確になってきている(気がする)。
前者はそもそも選出が違ったのか、技構成を変えていった方が良いか、はたまたパーティ構築自体を見直すか、という修正視点があり結構考えないといけない。一方で、後者は単にメモしていって次間違えないようにする、という感じで、少しずつ自我が芽生えてきていて良い。どんどんランクマやっちゃう。
今のところ、特に目標地点は無いのだけれど(これは危険かもしれない)、とりあえず後者をどんどん無くしていきたいね。
ミロカロスはつよい。

スマブラも、頭を使って試合をするという概念に少しずつ慣れてきている気がする。やはり僕は、初期値が最低ランクだけれど、伸びしろマックス人間として成長していきたいですね……。まだ勝てへん人には何もかもわからず負けるけれど……。
そろそろスマメイトも再びやりたい。

2月のHSTSPの申し込みに敗北したのでそれだけが涙です。悲しい。

月曜から仕事の疲労度が爆上がりで、金曜まで疲れそうなので、お家に帰ったらたくさん遊んで寝ます。終わり。