霊安日記

jf_nights の霊安草子。

夏休みギラギラ太陽日記 ~ 0日目

ギラギラと太陽が照り付ける夏休みが始まった。死ぬ。
この日記は出来る限り毎日を記録し、自分の行ないをいつでも内省し、次へと活かしていくための日記ですー。

…さて何を書こうか… って思ってたら、隣でこーはい君が「まぁ『日記』なんだし」「その日の出来事を書けばいいの」と意見の一致がみられたので、日々の記録を書きますぅ。

朝起きて、延滞してた本を図書館に返す。これで8/11が提出締切だったレポートが書けなくなってめでたく夏休み0日目を迎えられる、という喜びに打ち震えながら部室に向かった。
部室に行くのは実に5日ぶりくらいで、なぜか懐しいような気分でした。

部室に入ったのはだいたい10時くらいで、そこから何故かこーはいくんが勧めてきた『カブトボーグ』を観てた。伝説の14話らしい。意味不明でやばかった。あれはやばい……。

で、昼ごはんな時間になったのでカレーを食べにいった。コロッケカレー。普段食べてたから大辛を頼んだんだけれど、これが後々の悲劇を生むことになるとはまだ誰も知る由もなかった。

部室に帰ってきて、ひたすら耐えがたき暑さを耐え凌びがたき湿度を凌びながら霊安京のwikiを作ってた。1回生の時に人を募って産み出した僕のかけがえのないゲームを、今度は僕が一人で作るという無謀な話しである。一人で作ろうと思った理由はまぁいろいろありますねぇ。

ここら辺から昼のカレーが僕のお腹を破壊せんと暴虐の限りを尽してくる。めっちゃお腹痛い。なんかちくちくされてる感じ。ついでにお腹が緩くなったのでトイレに篭ること15分。ううう…。出すモノを出してトイレから出てきて腰を下ろした瞬間に再び姿を見せるあの感覚。ううう…。もう一度トイレへ10分。地味に辛いし、トイレを占有してて申し訳ない感じだ。おまけにクソ暑いし、お腹の痛みと共に出てくる冷や汗。ウオオオオオアアアアア

まぁそんなこんなでサークルのwikiに真・霊安京とかいうタイトルでページを作る。
開発者がBGMも絵もプログラムも全員僕になっててヒッフッハテイヤーである。

まぁページ作ってやります表明してしまうと、後に退けなくなるというある意味で自分を追い込む例のアレですね。こうでもしないとなかなか始めなさそう……。

お腹の痛みに耐えきった僕が雄々しくもページを書き終わって達成感と放心状態にあると、こーはいくんが「天則しましょう」って言ってきてくれたので天則を始めた。めっちゃ久し振りで、素人みたいなプレイしかできないけど、やっぱり天則は楽しいデスネー。

ちなみに僕はレミリアしか使えないマンです。天則を初めてやったときに「あ、レミリアかっこいい」って思って使い始めたところ、他のキャラを操作出来なくなったというか移動が出来なくなったというか……

天則をしてるとピッツァ!が届く。なんか3枚頼むと1枚タダになるクーポン券があって、このところ部室でよく頼んでいるらしい。ちなみにピッツァ!は http://dais-pizzakitchen.com/ さん です。めっちゃ大きなピザを用意してくれてめっちゃおいしいです。京都に住んでる方おられればオススメですよー


ピザ食べてる間はお腹は大人しくしてた。うんうん。

ちなみに僕がお腹の痛みと戦ったりゲームでこーはいくんと対戦したりしてる間に部室の隣の部屋では勉強会が開かれてておおお。
ピザの後にまた別のが始まったので隣の部屋に退散。なにしてたっけ……。

わすれたけど、なんかしてた。
そのあとBMSして、クソムズイやんけって言ってコンビニまで行って帰ってきて一瞬だけあの人の話をしてこーはい君が寝た。もう一人のこーはいくんが今横の方でBMSしてる。初心者でうおおお頑張れみたいな感じだ。

そういえば、中古の音源をポチってしまった。今さらサラサラの SD-20 です。なんか2万円弱だったので買ってしまった……。言うてちょっと前っちゃ前だけど、めっちゃ前ってわけでもない音が鳴るはずだだっしししいっしいっっししししし。(動揺

今買うならもうちょっと新しいの買ったらいいヤンってよく(?)心の声とかに言われるんだけど、まぁ欲しいヤン?今はもうハード音源じゃなくてソフト音源の時代らしいけど、ハードの方が楽ヤン?(何が

もうお金は払ったので、ちょっとしたら届くらしい。これ払う事で頭がいっぱいだったから、草子に課金するの忘れてた。

術結果・術増しの月読さんと武器守・術結界の堕天使さんを合体させて2k分転生したのに全部が術増し・どっちかになっててほんとにハゲてん……。つらい……。
新シーズンの天空法典・廻は欲しいですね~天照さま~


リアルでも Twitter でも人間関係が辛い。うーん…。自分から辛い方向に行ってるだけかもしれないけどねぇ。リアルの方の例の人にはもう声とかも届かないんじゃないかなーって感じ。何も作ってないし……。

そろそろネタが無くなってきたので寝ます。これ今書いてる現在時刻が 6:47 で、僕が昨日起きたのがだいたい7時過ぎだったからそろそろ24時間起きてることになってて死ぬ。ウわああああ===。。。


しかしこの日記読み返してみたけど、驚くほど中身がなくてうーん…… 霊安京の開発とかが進みだしたらもうちょっとそれっぽいことが書けるんだろうけど…。あ、そういえばGitリポジトリ作ったのと、Unity で New Project で空っぽのシーンだけ作ったよ!!!!!

おやすみなさい~~~。出来る限り毎日書く予定です。