霊安日記

jf_nights の霊安草子。

東京ぐらし! 17日目

みんな帰ってきて、家でWoTをした。おにきによると僕の環境は弾がまっすぐ飛ぶらしい。やったぜ。
2時ぐらいにだいぶお腹がマシになってきたから日本酒を開ける。諏訪の「神渡」ってやつ。でもなんか思ってたよりはおいしくなかった。いや普通のそこらへんのよりは十二分においしいんだけど。真澄が最強説isある。日本酒はもう一本舞姫ってのがあるからそっちにも期待かなぁ。

3時だか4時だかにみんな寝ちゃったので、朝の9時半までDTMする。9時半頃にあ~~~って言いながら寝落ちた。
DTM, ノーツを置き終わってそれを各トラック毎に録音してAudioファイルにしてそれを読み込んでミックスする……?って認識なんだけど、録音してから「あ、やっぱりここ変えよう」って思ったらまた置き直して録音しなおし……ってちょっとめんどくさくないですか?……って思ってあ、ちょっとずつ録音していくのかな?とか思ったりもしてる。よく分からんし誰か曲の作り方全部教えてくれ……。

そっから寝てだいたい12時半にみんなで起きた。まぁそうなるよね~~~。
起きてあーーとか言いながら適当にデレステやったりしてとりあえず東京のどっかに適当に行こうって話になる。一応目的地は秋葉原?なんか僕の本拠地になってる水天宮前、どこへ行くにも微妙にアクセスが悪くて乗り換え多いしちょっとめんどくさい感じ。
東京駅のコインロッカーに荷物を預けて秋葉原に向かう。とりあえずどっかでご飯を食べたいってなって適当に歩く。昨日無限に麺類をお腹に入れた感じで、お米が食べたいなぁとか言いながら歩いてた。ふらふらとラジオ館に入って地下に行く。エレベーターで行くんだけど、B1Fに着いて降りるとそのままレストランで有無を言わさず入るしかない感じでアレだった。値段もちょっと張る感じのメニュゥだったけど、15時justぐらいに入った僕らに、一応15時までのランチメニューありますよーってお姉さんがもってきてくれてめっちゃ助かった。カツカレーおいしかった。

そっから……あれどこだっけアニメイト的なアレに行って僕以外がSnow Wingsを購入して近くのゲーセン行ってでもあんまり時間ないなぁという感じ。クイズマジックアカデミー?的なアレを見つけて、初めて見てた。あれ一応協力ゲーで、クイズに答えながらボスを倒すって感じだったんだねぇ。

16時半過ぎに東京駅に戻って17時過ぎに各々と別れる。また会うぞ!!!!!11

家に戻ってずっとWoTしてた。WoT本当に良くなくて、やってると全てを吹っ飛ばしてやり続けてしまう。ご飯も作る気出てこないし、そもそもご飯の存在を忘れるし、気がつくと23時とかだしやばい……。

日付けが変わったくらいからL4D2 をやってた。初めてのプレイでおーこれがFPSってやつかーって感じ。ゾンビ動くの速い!!銃の種類とかはよく分からんけどとりあえずマシンガンでドドドドドドドッドドドドドッドって撃つの楽しい。4人パーティーで前に進んでいくんだけど、「前」が分からんからだいたい後ろからついていって、前方でゾンビが出てきて前の方の人が倒してんのを眺めてる感じだった。照準しようとしても味方撃ちそうで危ない危ないって言ってる間に終わる。面白かったしソロプレイで練習かなぁ。

だいたい2時過ぎか半過ぎかに寝落ちした。