霊安日記

jf_nights の霊安草子。

WoTオススメ動画

こんばんは!じぇにです。
これは World of Tanks Advent Calendar 2017 - Adventar 6日目の記事です。

さて、「オススメ動画」と言うと普通(?)はオススメのロシアンユニカムのTwitchだとか同じ環境であるAsia鯖のユニカムの配信URLとか紹介するのかもしれませんが、例のごとくそういった類のモノは既に出きっていると思うので、今回は個人的に好きなWoTの動画(を作っている人)を紹介していこうと思います。
といっても3つぐらいです。

nemetepst

www.youtube.com
World of Tanks - Epic wins and fails [Episode N] という形で、そして結構な頻度で動画を投稿されています。
内容はだいたいRNG と似たもので、ユーザーから投稿されたリプレイをかなり丁寧に編集されています。
グルーヴ感というかテンポの良いBGMに加えて、ミニマップの横に表示される顔やらなんやらも芸が細かいですし、さらにほぼどの作品も1つ10分程度なので、かなり見ていて飽きないかつだれてしまわない構成になっていると思います。
(この記事を書いている)最新は Episode 91なので、もし興味を持った方は過去作品を見てもかなり見応えのあるボリュームになっていますので、ぜひぜひご覧いただけたらと思います。

AwesomeEpicGuys

www.youtube.com
EU鯖の EdvinE20 と zwhatsh が作っている作品です。
メインが Another Day in World of Tanks #N という形で投稿されていて、こちらも内容がRNG 的なものです。かなり効果音やBGMに凝っていて、見ていて楽しい動画となっています。
またこちらの AwesomeEpicGuys - YouTube 再生リストを見ていただくと分かるのですが、 Another Day in World of Tanks というシリーズ以外にも、Tank Compilations という形で特定の戦車にフォーカスした内容の動画も投稿されています。これもなかなか爽快感があって見応えがあるので、是非視聴していただきたいものです。
なお去年(2016年)までの Another Day in World of Tanks シリーズには、毎回 T95 vs 誰か という形でT95 と何かしら*1が戦う場面が入っていたのですが、今年分の更新からそれがなく、若干寂しい感じです。
www.youtube.com
2016年の T95 vs シリーズがまとまっています。

RanZarEng

www.youtube.com
Tanktoon という形で、アニメを投稿しておられます。
ほぼほぼ全てが手書きであり、また数を重ねるごとにアニメの質が上がっていきます。また内容的には結構新しいアプデの内容が反映されることが多く、時には皮肉っぽい内容のものも多くあったり、またシリーズモノ(3話程度)もあったありと、いろいろと楽しみがあります。
投稿数はTanktoon で200件を越えており、全部見ていくのもまた一興です。1動画2分前後のものが多く、一瞬で見れてしまうので片手間の時などついつい見てしまいます。あと戦車たちが可愛い。若干ドイツ車両はいつも負け組的な扱いなので、そこはちょっぴり注意が必要かもしれません。

まとめ

いかがでしたでしょうか。結構有名どころが多かったかもしれません。もしかしたら全部ご存知の方がいたかもしれません。そこはご了承ください。
僕はよくご飯を食べてる時とかこういった動画を見て、時には(というかだいたい)笑いながら戦車への楽しみを忘れないようにしています。
「自分がよく見てる面白WoT動画が紹介されてない!!!」という方がおられたら、是非コメントでもなんでもいいのでご紹介いただけたらと思います。

それではたまにはこういった戦車の楽しみ方もあったということで、この記事を終わろうと思います。


次回のアドベントカレンダーはしばらく飛んで*2 xenlon (@xenlon_wot) | Twitter くんの 「wotを始めて約4年」 です。楽しみですね!!!!!!
それではごきげんよう~~~~。

*1:対戦相手は普通の戦車からマップの坂、capポイント、動画へのコメント、トランプ大統領など多岐に亘る

*2:別に今すぐ書きたいって人はAdvent Calender に登録して書いてくれてええんやで