霊安日記

jf_nights の霊安草子。

第2日目 食

こんばんは。じぇにです。
これは じぇにの師走徒然伝2016 Advent Calendar 2016 - Adventar の2日目の記事になります。

もともと特に何を書こうというわけでもなく、25日分ものネタはないので、適当な記事で埋めていこうと思います。
今日の記事は今日の昼ご飯及びその他の紹介です。


昨日、京都市内での面接を今日受けることになった僕は、昼ご飯をどうしようか考えていました。
最初は久し振りに 一蘭 京都河原町
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26018150/
にでも行こうかなと思ってたのですが、World of Tanks の汚物TSで友人に教えてもらったバーガーキングというお店を思い出しました。

BURGER KING®

関東にはたくさんあるのですが、京都にはなんと1店、関西でも滋賀と京都に1店ずつ、兵庫に2店、大阪に9店しかありません。
もともとアメリカのハンバーガーチェーン店で、過去に一度日本にも進出していたものの撤退し、再び上陸したという経緯があるそうです。
バーガーキングを教えてもらっている時に、ホームページでクーポンページを発見したのですが、割引額が結構ある!
COUPON|BURGER KING®
だいたいどの商品も200~300円弱下がってます。ってかとりあえずなんとかバーガー*2ってなんやねん。お得感あるやんけ。

友人いわく、ハンバーガーはお腹が満足しないけど、バーガーキングなら大丈夫だよとのこと。

というわけで、お昼過ぎにバーガーキング 河原町三条店 に行きました。
店内はほとんど混んでなかった……けど二階があったようで僕はそちらを見てないので実はそこに大量のキングたちがいたのかもしれません。
今回頼んだのは、注文番号136のガーリックチーズワッパーチキンフライ6ピースでした。なんか必殺技みたいやね。
こちらがそのワザの様子です。
f:id:jf712:20161202122207j:plain
中を写せばよかったと食べてから思ったのですが、右の鶏の顔の中にチキンフライ6ピースが入っています。
本題のワッパーはこちら。
f:id:jf712:20161202122345j:plain
これまた大きさが分かりにくいですが、 掌ぐらいあります。デカい。
そもそもワッパーとは、whopper : 「途方もないもの、でっかいもの、大うそ」という意味らしくて、たしかにでっかかった。
マクドナルドとの違いは、まず肉のにくにくしさ。マクドはうーんたしかに肉やけどよく分からんというイメージ(あくまでも個人のイメージ)ですが、こっちはおっ肉やんけガブガブ……という感じの肉でした。おいしい。
ついでにガーリックがパンと肉の間に大量に挟まっててガリガリいいながら食べてた。ガーリック好きマンなのでGooood.
あとパンも中身が詰まってておいしい気がした。

チキンフライピースの写真が無くて残念ですが、そこは適当に補完しておいてください。
マクドのポテト数本分の太さのチキンが入っています。これサクサク食べられるけど肉なんだよな……とちょっと食べながら戦々恐々してました。
ちなみに味付けソースとしてバーベキューかマスタードを選べます。

食べてみて感想ですが、おいしかった。おいしかったですが、バーガー1つだと微妙に満腹しないような。ここはやっぱりこのセット+なんちゃらバーガー*2とか食べとくべきだったか……?でもなんだかんだでカロリー的には結構食べてるしまぁいいかな……?ぐらいの感想です。次行く機会があれば、なんとかバーガー*2*2種類を食べようかなと思います。

お昼ご飯はここまで。
おやつの時間です。

こっから先はR-18……
テンガってR-18なんですかね?????

ちょっと前にTwitterかどっかで流れてきたので、飲んでみることにしました。
この時期に就活をするとイロイロと気持ちも塞ぎ込んできますしね。やっぱり精力モリモリでパーっとね、バーっとドゥワー!っとバーンですよ。

どこで売ってるんかな……と不思議でしたが、四条にはあの信長書店があるのを思い出し、あそこやったらあるんちゃうんと行ってみたら、残り3つありました。みんな買うのね。
こんな感じです。
f:id:jf712:20161202134306j:plain
内容量が40gで350円なのでかなり高額商品な気もします。ちなみに隣にちょっと写ってるのは世にも珍しい2000円札です。どうも、過去のオーパーツらしく、太古の日本でお金として扱われていたそうです。

中身はこんな感じ。ドロドロのねちゃねちゃです。
f:id:jf712:20161202134722j:plain

原材料名:エリスリトール、アルギニン、シトルリン亜鉛含有酵母ガラナデキストリン、動植物混合末(マカ、スッポン、マムシオタネニンジン亜鉛含有ビール酵母、サソリ、蟻、無臭ニンニク、海蛇、パフィアエキス、ガラナエキス、馬の心臓)、マカ、トンカットアリエキス末、黒胡椒抽出物、乳糖、カロペプタイド(オットセイ骨格筋加水分解物)/タウリン抽出物、ビタミンB1ビタミンB2、ビタミンB6、クエン酸、ゲル化剤(増粘多糖類)、クエン酸Na、香料、甘味料(スクラロースアセスルファムカリウム

つよい(こなみかん
馬の心臓ってなんやねん……。
味はまぁおいしくなかったです。小型の瓶のエナジードリンクを何倍にも濃くした感じの味でした。吐き出すとかのベクトルではない。


まぁこれで僕もギンギンのビンビンになると思うので、明日から元気一杯生きていこうと思います。



こんな感じの記事が25日まで続くと思いますが、よろしくお願いします。
明日の内容は『涙』(仮)です。