霊安日記

jf_nights の霊安草子。

ラズベリーぴあ

先日、Raspberry Pi3 Model B を買いました。特に理由はありません。
強いていうなら、仕事の関係で北海道の東の方に行くことがあるのですが、地図を眺めていると釧路には阿寒湖があり、阿寒湖と言えばマリモ → ペットほしい!って思ってたからマリモ飼おう! → 水温とか記録していい感じにWebで表示したりついーよしたりできると思しろそう! という感じの思考を辿って買いました。

そしてほげほげしてサイトを作りました
Welcome to Reiankyo!

せっかくなので、ドメインとかも取ってそれっぽくしてみたのですが、サーバがラズパイだと音楽とか置くのはどうなんだろう……(まずそのうち容量足りなくなる)って思ったので、あまりドメインを活かせてる感じはないです。まぁそれっぽいサーバにするんだったらどっかのVPSなりなんなり借りた方が早いのかな。あと 霊安倉庫 という神サイトもあるんですけど。

Raspberry Pi って検索しすぎて Raspberry の綴りも覚えられました。

まりもちゃんのページも作っておきました。
まりも部屋
名前はぺとらにしました(2人いるのでもう一人の名前はまだ決めていません)。
ツイートボタンとかも置いておいたので、水温が25℃を越えてたり、水換えを忘れてそうだったら@jf_nights にツイートして教えてください。