霊安日記

jf_nights の霊安草子。

夏休みギラギラ太陽日記 ~ 23日目

29日分。

阿呆みたいな休みを充実した一日だった。
朝起きてからやったことを箇条書きにすると、

  • 朝のWoTをやる
  • バイオハザードのプレイ動画やムービーシーンコレクションを観る

ぐらいしかない。ひぇ~~。

朝にやってるWoTは(それ以外の時間もやってるけど)、本当になんとなく、僕は朝起きてからよっしゃ活動するかーってなるまでだいたい1時間~1時間半くらいかかってて、その間はだいたいぼーっとしてしまうか、してなくても1時間が5分くらいで過ぎていく感覚で何をやっててもあんまりやってる感がないから、じゃあ逆(?)にゲームでもやって時間をさっと飛ばすかーくらいのノリで始めた。今年のいつか忘れたけどたぶん5月か6月くらいかに始めたWoTだけど、今現在は Tier は KV1-S の Tier6 が最高。あともうちょっとやったらお金が溜まってめでたく IS までいける。戦車の知識は全く無しで始めたけど、未だに知識はザトウムシくらいしかない。ただ KV1-S の砲がめっちゃ強くて気持ちいいわりに、一発一発の弾の値段がそれまでと桁違いに高くて、なかなか気軽にぶっぱなせないところが微妙にかゆいところに手が届いてない感じだったりする。←の文意味不明だなぁ。

バイオハザードは去年の夏にやったんだっけな……。部室でバイオ4をかなりやりまくった。初めてのバイオだったんだけどめちゃくちゃ面白くて、あぁこういう世界もあるんだなぁ、というのをあはれに感じてたのを覚えている。ゲーム性もともかく、その作り込まれた世界観と個性豊かなキャラたちが本当にずっと観てたくて、こうやってゲームを持っていない身でもゲーム内の過去や未来が気になってしょうがなくなって、定期的に wikipedia やら Youtube やらを巡回するハメになるわけだ。いやーすごい。レオン・S・ケネディさんはめっちゃ好きですねぇ。あんまり外に出してないけど。

こういうパワーのある物語というのもいつか書いてみたいなーとはほんのり思うわけだけど、あくまでも書く(べき)世界を産み出してからこそ書くべきであって、手段と目的が云々になってはいけない。めっちゃ略した。書くのだるかったし……。
僕の持っている世界は(まだ?)、なにかしら迫力だったりパゥワーのある世界ではないから、そういう文体は似合わないような気がする。

という意味不明の供述を繰り返しながら休みを満喫した一日だった。無為に生きた前日・前々日よりは消費性のある日だったと思う。