霊安日記

jf_nights の霊安草子。

20200203&20200204

天気:雪
体調:よし
起床時間:7時ぐらい

3日は本当に何も無かったので書かなかったのであって、決して忘れていたわけではない。断じて。でもホンマに何もなくて、あぁそうだ雪がだいぶ降った。札幌もかなり積もったらしいし、僕は道東出張だったんだけど釧路でもめちゃくちゃ降ってた。電話で喋ってる間にどんどん車に積もっていった。

釧路のホテル、わりと迷っていて、今回は各部屋にwifiが飛んでいるところにした。悪くはない、という感じ。寝間着が少し物足りない僕が太ったわけではない。あと部屋が少し寒くて、暖房をつけていると寝る頃にはめっちゃあたたかくなっている。顔がぼーっとする。

ここ、駐車場がホテルから遠いこと以外はなんとかなる。駐車場がちょっと遠いところにあるから、夏はともかく冬の吹雪の中ホテルまで歩いてると、身体が雪まみれになってそのままばひょーーーーん。


4日は朝起きてただただ淡々と仕事をしていた。個を失って回り続ける歯車……。ぐえぐえ。無になるのはむずかしかったので、ポケモンのことを考えていた。いいポケモンがいたのでパーティに入れようと思った。今パーティが5匹考えているので、あと1匹入れてそろそろランクマ潜っていきたい。


それにしても、こういう無の日があると、ほんまに全てを投げ出してずっと電車に乗ってどこまでも行ってしまいたくなる。今は釧路にいるから、知らないところになると北見の方か、札幌まで乗った後に函館まで行って、青函トンネルを通って本州のどこかかな……。東北も遠野以外は分からへんし、分からないところ行けそう。


旅行家として生きた方が良いのだろうか。安定した収入も、そもそも家と呼べそうな場所もなさそう。一人で生きていくならそれでもいいんだけど、僕は子どもが欲しいので、そうなるとどちらも必要な気がする。特に前者は重要だ。子について投資は惜しみたくない気持ちが今はある。その時になってみないと分からないけれど……。


結局今まで生きてきた中でもだいたい受け身で生きてきているから、こういう自分に対する決断が出来ない気がする。ぐわーーーー。


これは負のスパイラル思考なので、ここで止めてさっさと寝ます。

寝て起きたら全部忘れてるやろ。明日は根室を回ってくる予定です。おやすみなさい。