霊安日記

jf_nights の霊安草子。

20200123

天気:曇り
体調:よき
起床時間:6:30

めちゃくちゃ今更なんだけど、ずっとタイトルが2019年から進んでなかったですね。まぁなんか途中で2020になってた日もあったけど、だいたい2019だった。マジで気付いてなかった。びっくり。
でも僕の入ってるLINEトークもまだ去年のクリスマスから抜け出せていない人々がいるので、まぁ良いでしょう。いやむしろあれはメッセージだったのかもしれない……?

今日見てた夢が、僕が死んだ後の世界の夢だった。死んだんだけど、魂というか所謂幽霊のような状態で残っていて、人の目には映らないんだけど、人と会話ができていた。あと、服を着ることもできて、身に付けている服は人の目に映るので、透明人間のような感じで普通に存在していた。家族のもとにいて、家族と普通に会話をしていた。地に足が着いていなくて、ふわふわ浮きながら移動していた。その移動しているときの感覚が滑空している感じでなかなか良くて、楽しいなーと思ってずっと飛んできたことを覚えている。
目が醒めたときもしばらく僕は自分を死んだのだと思い込んでいて、死んでるから会社も行かなくていいなーと思ってしばらくぼーっとしていたが、実はまだ死んでいなかったことに気がついて、ぐぇえと言いながら布団から出て着替えた。

よく、とまではいかないけれど、たまにこういうことはあって、夢から醒めたときに見ていた夢の認識がしばらく抜けなくて混乱する、という状態になってしまうことがある。夢を見ているときは眠りが浅いそうだが、ほぼ毎日見て覚えているのだけれど、どうなんだろう……。睡眠時間は6時間以上は取っていると思うが……。いや嘘かもしれへん。たまに6時間ぐらいは切っている気もする。

神氏はまったく夢を覚えていないらしくて、きっと身体も精神も疲れ果てていて、ある意味ぐっすり寝ているんでしょうね、という話をしていた。ただ神氏は夜22時にはもう眠さMAXで寝てしまい、3時ぐらいに起きているそうだが……。


今日の良いことコーナーは、お昼寝できたことです。ご飯を食べて気持ちよく寝られました。えぇ……。仕事もしました。えらすぎる。

こういった些細なことをもプラスに捉えていかないと、ハイパーネガティブ人間なのですぐ↓↓↓↓↓となってしまう。ほんまか。

明日は金曜日!ちょと今日色々あって行くつもりだったプールに行けなかったので、明日行ってしっかりダイエットしましょう。
まったく取り留めがないけれど、おやすみなさい。