霊安日記

jf_nights の霊安草子。

近況

スマブラSPばかりしています。
でも、全然勝てません。

どうやったら上手くなるのでしょうか。
負けるのが本当に悔しくて情けなくて、負けた時は歯を食いしばり髪を引きちぎりながら泣いています。
泣きながら、負けた理由、相手キャラのメモを取って書いてはいますが、一向に勝てるようにはならないし、いつまで経っても勝てません。ただただ無為な時間が過ぎていきます。

というか、なぜこんな気持ちでゲームをしているのでしょうか。本来ならばゲームとは楽しみながらやるものなのではないでしょうか?それをなんでこんな惨めな思いをしてまで……。
目標がないのかもしれません。別に世界で優勝しようなんてこれっぽっちも思っていないのです。
(たいていやっているのは1vs1なので)必ずどちらか片方が勝ち、片方が負ける話なのです。そこのところで、どの程度勝てば僕は満足するのでしょうか。果たしてどこまで勝てば僕は自分を認められるのでしょうか。分かりません。分からないのが問題なのかもしれません。

でも、そういう設定を自らに課したのならば、これはやるしかないのでしょう。やってやって、やった先に何かがあるかもしれない、と妄信して……。

このブログにも100億回ぐらい書きましたが、僕は本当に要領が悪いので、ヒトが10日でできることに、100日ぐらいかかります。それで上手くなるのも遅いのでしょう。モチベーションを保つうえでは致命的です。はぁ、本当に死んだ方がマシ。

死んでしまえればどんなに楽なことか!この、今まで書いてきた、考えても仕方ないことについて、ウジウジ悩まなくてすむでしょう!死んだことがないので、死後の意識は分かりませんが。

感情を乱さず捨ておき、ひたすらに理性のマシンとなって練習します。