霊安日記

jf_nights の霊安草子。

死06

今日のやっていき死

  • 東方オタクなので比那名居天子をなぞったりなんなりした
    • 出展:東方憑依華
  • なぞり

f:id:jf712:20181028002508p:plain

  • ながめながら

f:id:jf712:20181028002514p:plain

  • 顔を描くとき輪郭として顎とほっぺたが存在するという真理
  • 目を描くとき、(よく見る気がする)顔の線(アタリ?っていうやつ?)の横線(目がありそうな高さの線)のとこに、四角を描いておいてその中に目を描くと、いい感じの大きさというか目安になる気がした
  • 上記のアタリ?っていうやつ?で、顎から鼻:鼻から頭の頂点がだいたい1:2になっていると思われる
  • 肘を上に上げるとだいたい頭の頂点ぐらいの高さになっている?
  • 今回はちょっといい感じに眺めながらができたような気がする
    • 眺めながらというか、下書きじゃないけれど線をごちゃごちゃ引きながら描いたのでこれは模写ではないという気がする……