霊安日記

jf_nights の霊安草子。

北海日記3

6/10 あめ

朝起きたら雨だった。それは蝉時雨のように。
日付けが変わったくらいから、「ワイルドスピード MEGA MAX」を観てた。このシリーズは全然知らないんだけど、めちゃくちゃ面白かった。ほんの一部を除いて、主人公サイドの登場人物がみな幸せになっていて、綺麗なハッピーエンドだった。ハッピーエンド原理主義なので、とても良かった。是非みてhほしい。

見終わってぼーっとしてたら4時前になったので寝た。一度起きて、9時半ぐらいにAmazonから荷物届くインターホンの音で目覚めた。眠かった。



昼ご飯を作ろうとしたら、食材が冷凍しておいた鶏肉と玉ねぎ半玉しかなかったので、適当に煮た。……あれそれは晩ご飯だ。昼どうしたっけ。

あぁそうだ昼はご飯と食べるラー油だった。
食べるラー油おいしいよね。


食べてほわほわしてるとスチールラックが届いた。スピーカやら音源やらなんやらをセットしてかなり文明的な生活になってきた。
あとは大きな机がほしいぐらいかな。

今日の知見としては、
・玉ねぎを切るときは、水を入れたコップに囲まれながら切ると泣かない
・日本酒のロックはおいしくない
です。

やはり日本しゅはストレート?で飲むに限る。ロックにしちゃうとめっちゃ味失すず を飲んでんのかなんかそんな気持ちだよね。み