霊安日記

jf_nights の霊安草子。

第9日目 おっ

こんばんは。じぇにです。
これは
じぇにの師走徒然伝2016 Advent Calendar 2016 - Adventar の第9日目の記事です。

これは、おっ
f:id:jf712:20161207214826j:plain
パイの実です。

こちらが

曲です。

こちらも
soundcloud.com
同曲です。

さらにこちらも
tmbox.net
同曲です。

曲を投稿する手段としてメジャー(?)なのが、

とあって、全部に上げてみた。
ニコニコ は動画にするのがめんどくさいので、WMPとかfoobarの適当なスペクトログラムとかでもいい気がしてきた。
SoundCloud は投稿後しばらくすると、投稿ツイートをFF関係ではない素性不明な外人がふぁぼってくることが多くて、おっ曲ふぁぼられてる→誰やねん、微妙な気持ちにさせてくれる。
tmboxは初めて使ったのだけど、結構音質がいいと思ったしふぉよーしてるDTMerさんたちも使ってることが多い気がしたので使ってみた。

曲については、何日か前にちょろっと書いた気がするけど
霊安京の世界観で、卑弥呼の作り上げた人工知能「壱与」のもとに進んでいく感じです。
電子な感じと言われたらなんとなくそんな気持ちになってしまわなくもないような+和風という気持ちです。

現場からは以上です。