霊安日記

jf_nights の霊安草子。

東京ぐらし! 33日目

4/15(金)

なんと5時に起きたり6時に起きたりしながら結局6時半ぐらいに起きた気がする。ついに起床成功してしまった……。

さぁ起きられたけど何しようかなぁってなって結局WoTしてた。ひえ~。

出社。ついに臥せっていた上司が出勤してくださっていろいろ訊けた。その分いろいろ問題があった……。今開発してるアンドロイドアプリが挙動がめちゃくちゃ重くて改善方法を探してたんだけど、もう一つほぼ同じ作りでサクサク動くアプリがあって、それとの違いなんやねん~って調べてたら、前者は画像を大きな1枚絵でテクスチャとして読み込んでメモリ上に乗っけてそっからボタン画像やらなんやら引っぱってきてて、後者は一枚一枚必要な画像を読み込んでた。結果、でかいのを最初にガッと読み込んでるから、その後読み込みにかかる時間はほぼないわけだけど、androidのメモリ上に4096*4096のでっかいテクスチャが常時乗ってるわけだから、動きがもっさりするって感じだった。月曜日からはその辺の改善を目指すことに。

帰りは大分ふへーって感じになりながらGATE 4を読む。面白い。炒飯を作る予定だった(そう、ついに今日は朝ご飯の予約炊きが出来た!)のに、帰り道にふっと見つけた餃子を食べてしまった。

帰ってきて花金すぎてウィスキーを飲みながらWoTしてた。TSで僕は習得が遅いよねって話をしてて(◞‸◟)。

そういえば帰ってきたら水道局からお知らせが来てて、「使ってはるみたいやけど契約してへんで~」って内容であっあっってなってた。難しいですね……。

WoTしてたらいつの間にかみんないなくなってるわ朝になってるわで寝た。