霊安日記

jf_nights の霊安草子。

東京ぐらし! 26日目

4/8(金)

朝は死んでた。
洗濯物溜まっててやばいなーって洗濯機を横目に出社する。

業務はやっと前進した。ふぇえ……。でも前進した分のバグが出てて、それを直そうとしたんだけど時間切れで会社の花見の準備に入る。
ドン・キホーテに買い出しに行って、おかしを買ってきた。最後までリーダーが消極的だった(風に感じた)日本酒を強行に主張してなんとか買うことに成功した。

飾りつけとかご飯を並べたりとかして、あぁそういえばうちの会社は会社の地下に桜とか畳とか運び込んで花見をするんだけど、まぁそのへんいろいろやってて19時過ぎに花見開始。
とりあえずみなさん集まって飲み食いしゃべりしたはるから、同期のちょっと気の合いそうな人とずっと喋ってたら途中で「一応新卒と社員の交流という目的もあるので……」的なことを言われて混ざりに行った。むずかしい……。

混ざってちょっと喋ってたら、新入社員自己紹介タイムがあって適当なことを言っておいた。それが終わるとビンゴ。やったことなかったからあのくるくる回して番号の書いてあるボールが出てくるやつやったんだけど、完全に運命を握ってる感じがあって良かった。オススメのジョブです。
4位のAmazonギフトカードを狙ってたんだけどダメだった。

終わってからはずっとさっきの同期としゃべってた。なんか自分でゲームエンジン作ってDiretX叩いてるマンらしくて強いって感じだった。
去年全然足りなかったと聞いていた料理の量は、まぁまぁ足りてるんじゃないのって感じだった。去年はから揚げを2kg作ってもらって足りなくて、今年は10kg作ってもらって完全に足りてた。あの料理作ってくれる人も5倍お給料出たりするんだろうか……。


終電の時間をしっかりチェックして、日付けの変わる頃に退社。あ、なるほどこうやって家に帰れる時間を分からせることで残業がはかどる的な……。
同期LINE 見てたら、終電チェックに失敗して、乗り換え駅まで辿りついてそっから電車がないってなってる女の子がいて、結局大丈夫だったんだろうか。

帰ってTSにインして、みんな離席やんけ!って言ってたらみんな来ておもしろかった。そのまま駄弁りつつ寝落ち。なんかその時放送始めてて、朝起きるまでずっと放送しっぱなしだった。

そういえばデジャヴを何度も感じてすごかった。